High on Life

NO BIKE NO LIFE

カラダボロボロ

GOUREN 100.76km 26.5km/h
https://connect.garmin.com/activity/725655428#
月火水木と激飲み連続。土曜日20回目の結婚記念日で美味しいパスタ激食べ。少しづつ落ちてきた体重も、今週元の木阿弥に帰し、大正池は廃人の如くノロノロ運転で25糞25病(パソコン君ナイスです!)。
先週の宣言通り、本日は前輪にSHAMAL ULTRA。昨晩前後輪共にSHAMALをはめたが、恐らくカラダがガタガタになるだろうと、今朝後輪をCOSMIC CARBONに戻す。久々のSHAMALは予想通り上半身を粉々に砕いてくれました。春前のどこかでこの感覚を通り越しておかないといけないので、今日のような暖かい日はちょうど良かった。にしても、肩、首、腰が割れそうだ。MICHELIN PRO4もなかなかに芯の通ったハードな野郎だ。いつもより空気圧低めにしたにも関わらず、コンフォータブルなVREDESTEINに慣れ切ったカラダに鞭を打ちまくってくれた。
加えて、清水橋〜湯船のなさんと二人きりのトロバラローテの果てに、307〜422でN脇さん+なさんとの3人高速ローテで頭もクルクル回ってしまった。いちいちサイコン見てないけど、相当なアヴェレージで大石まで下っていったものと思われる。ひっさびさに頭を振り振りして脚を回しまくった。でもN脇さんはきっとゆっくり走ってたんだろうな・・・。
307青谷付近のバイパス開通で登りが一つ増えてしまった。高速を保ち、かなり強く回しながら登るいや〜な勾配だ。綺麗になったが、幅が狭く相変わらず危険な区間であることに変わりはない。皆さん気を付けましょう。郷ノ口から山城大橋へT木さんと下るのも、今までになかった不思議な光景だ。たまには枚方市境までお付き合いして天王〜高船で帰るのもいいかも。
ホイール、タイヤ、体重、N脇さんと、丹田走法も歯が立たない相手に全身全霊で対応したため、打田ではもう何も残っておらず、インナー×ローでピチピチラファのクスさんを見送りました。明日は久々に筋肉痛の悪寒。
誠に良い練習ができました。今日一番お世話になったN脇さん、なさん、ありがとうございました。