High on Life

NO BIKE NO LIFE

機材は正直

祝日GOUREN
96.31km 26.7km/h
シンプルな出で立ち

冬だし、大正池だし、練習会だし、どうせ苦しむのなら皆さんと一緒に苦しみたいということで、久し振りのSHAMALで出動。予想通り、いや予想以上に走れた。機材は正直です。SES6.7とSHAMALのカタログ上の重量は30gしか変わらないのに、走りから感じる違いは400gくらいはある。しばらくSES6.7で走っていたので今日はよく回りました。
体育館登り、絶好調のなさんの後ろで登れた。大正池、最後の最後、凍結でバイクを降りなければ良いタイム出たような気がする。和束〜湯船、森林公園の奥地まで先頭集団で行けた。307〜422、N脇君、101師匠、T木さん、T波さん、なさんの少数精鋭高速ローテに無理なく入れた。
ステムを10ミリ長くして、同時にサドルを2ミリ前に出したポジションもまずまずか。サドル高に少々違和感あったが、慣れるまで放っておくか、少し下げるかもう1回外を走って決めることにする。
TIMEのペダルはかなりお気に入りとなり、もっと早く出会っていればと後悔するくらい。外走り2回目だが、前回は単独LSDだったので、実質今日が実力の確認。色んなシチュエーションで確認したが、大正池区間でその効力を実感した。“ほんとはこれくらい動きたかったんだな俺の足首は” という感じ。長くなりそうなので詳細割愛するが、足と脚に優しいペダルで、これまで悩まされてきた左膝の痛みの解消、やっとこさ答えが出たような気がする。50歳を前にして・・・、遅過ぎたな。アドヴァイスをもらえる友人、お店等、若いうちに見つけるのが肝心です。
なさんが霊場補習に行かれ、山城から一人ポタリング。1対1の打田対決が流れてホッと一息、旧道をインナー×ローで平和に蛇行しながら、ゆっくりと帰宅。
昨日夜の予報より暖かかったので走り易かったです。