GOUREN遅刻・体育館登りカット
寝坊、遅刻で玉水橋から大正池へ上がる。先行逃げ切り和束待機のつもりが、前方に小集団。先頭にT木さんが見えるので、これは本隊か?8時出発でこれは速すぎるぞ。と思いきや、追い付いた小集団には、S藤さん練習太郎さんにリハビリのT川さんがまったりと。先行早出と分かって自分もまったり付いて行く。と、N脇さんが駆っ飛んで行った後に本隊がゾロゾロゾロゾロ。T川さんが徐々にペースアップするのに何となく付いて行き、あしやんさんにピッタリマーク。程なくKやまさん、なさんを吸収してそこそこの強度の小集団となる。何だかあしやんさんが何度もペースアップするのでキツい。昨日の加圧トレかなり追い込んだので脚がパンパンで急激な動きに反応できず、あしやんさんを逃がす。勾配が緩くなったところでクルクル走法であしやんさんに追い付き森の中へランデブー。最後は突き放されてゴール。24分9秒。前半ポタリングだったのでまずまず。
和束へ下り、先頭集団が居ないので、あしやんさん、Kこいさん、なさんと4人ローテでグルッペット・・・と思ったのは思いっ切り甘かった。ニューアンカーのKこいさんと元々アンカーのあしやんさんが、まるでチームの如く代わる代わるアタックまがいに飛び出しローテを乱す!?きつい。O石塾で走りを磨くあしやんさんが、小さい登りの度にアタックし、そのカウンターでKこいさんがまたペースを上げるという見事なチームワーク。ええ加減にせんかーと私も小さいアタックを繰り出すが、小技が通じるはずも無く・・・。そんなこんなを繰り返すうち、なさんの姿が見えなくなり、完全に2対1の様相。もうこうなったら汚い手を使うしかないと、森林公園に入って付きいちを決め込み最後に備える。しかし、Kこいさんのペースアップ鋭くあしやんさんと二人取り残され、きっとあしやんさんも次ぎに行くに違いないと注意深く息づかいを観察。なかなか行かないので私が行ってみたらあっさり譲ってくれ、一人でKこいさんを目指す。ぎり追い越せず県境を並んで通過。アンカー、コルナゴ、アンカーの順でグルッペット競争終了。
307〜422は3人で協力して回して行き、大石でようやく本隊と合流。猿丸〜郷の口〜山城と流して、打田登って終了。めちゃめちゃ体力使いました。脚の使い方ちょっと慣れて来たようで、ケイデンスを上げ、軽めのギアで走るのが苦痛じゃなくなってきました。まだまだ入口ですけど、練習太郎さんのスマートコーチング参考になります。ありがとございます。先週まで体バラバラって感じで、すごく走り難かったのですが、今日は少しまとまった感がありました。まぁ、理解できたということと、体得できるかどうかということはまた別のことなので、もうちょっと気にして取り組んで行きたいと思います。
本日も皆さんありがとうございました!