High on Life

NO BIKE NO LIFE

7週間49日ぶりの練習

61.37km 1,035m↑ ave170w NP185w
https://connect.garmin.com/modern/activity/2903897290

夏場は朝バスに乗っちゃうので代謝が落ちて太り放題。現在5キロオーバーでお腹タプタプ。ブログ中の体重グラフがマジで恥ずかしい。
五十肩の夜間痛も相変わらずで今日もほとんど眠れなかった。毎日寝るのが怖いほど精神的にも疲れている。しかし昨晩割と強い気持ちでバイクをセットしておいたので、無理やり起きて練習へ。
6時27分家出。どれくらい自分の体が弱っているかを知るためのライドだと思えば、東畑で息絶え絶えになっても悲しくもない。左肩から先に違和感ありながらブレーキングは問題なく行えるので続行。ただ距離を積む事に違和感が徐々に痛みに変わってきて、半身が反った変なフォームで走っていたものと思われる。焦って無理すると体のバランスどんどん崩すかも?と途中から後悔も。
大正池も万灯呂山もほぼ木陰なので涼しく、特に下っていると家に帰りたくない程に気持ちいい。スピードは出なくても、ポタリングに落とさず今やれるなりに追い込んで登っておく。それにしても大正池沢山のライダーと会った。流行り?ですかねぇ?途中の馬小屋あたりで大正池倶楽部ジャージ売ったろか・・・?なんて思うくらいバイクが多かったです。




清々しい山頂

胴回りが大きくなったのよく分かる(泣)。




ちょっと面白いグッズ

先週からバックショット連発してますけど、それはこのタイヤレバーがちょっとしたマイブームになっているから。
変な棒とかでなくてコンパクトで便利で面白い!




万灯呂山下山後腹減ったので山城セブンに寄ったらF岡さんにO田さんが休憩中。N野さんと早朝練の後とか。ご挨拶して補給。気温が上がり初めた山城平野を横切り、打田から東畑をアウターで締めて7週間ぶりの練習終了。精華町に降りる頃には既に猛暑の時間帯。9時半帰宅。

短距離短時間でちょっとしたピーク4本(東畑裏表、大正池、万灯呂山)しめて1000m越えの高効率な練習ができました。今晩も眠れないでしょうから、明日走る体力と気力があるか分かりませんが、起きれたら早朝からの短時間練としたいと思ぉとります。9時で30度越えですからね。


しかしおきなわ申し込んだら、流石に焦ってきましたな。