High on Life

NO BIKE NO LIFE

実走願望ありつつもずいふと

在宅勤務中心生活も終わったが、その間に地道に稼いだ体重は恥ずかしくてここには書けない程。在宅+ZWIFTでは痩せられず、私も練習太郎さんに負けず劣らず「ずいふと=随分太い」。昔風のゆったりしたジャージがもう家に無いので、しばらくは恥ずかしくて外で走れません><。

そんな週末土曜日、今週もMEETUPへ。河合さんは会うと優しい人なんだけれども自転車に乗るとかなりの佐渡市、じゃなくてサド氏(笑)。2時間を超える厳しいMEETUPも、千切れたら終わりの恐怖のサドンデス。20人くらいの日が多いが、今日は9人なので一瞬の油断が命取り。

ツールド能登以来20年ぶりくらい?の東京の小湊さんが今日初参加でワクワク。あといつものセカンドパックなメンツが揃い、どんな動きになるのか楽しみな感じで序盤そろそろと動いていく。しかし中盤になっても自分の脚が動かず梅田兄貴率いる先頭をあっさり逃してしまう。セカンドパックの中でもやっぱりセカンドパックに落ち着くのだな俺は。人生を振り返りやっぱりな的な物悲しさを覚えざるを得ない。今川さん河合さんとの馴染みのローテーションで後半戦へ突入。

f:id:cerveler_y2:20200606084926j:plain

1時間以上続いた3人ローテ

5周回後半から明らかに私がお荷物状態。脚が重い。アバターには散髪させ軽量化したはずが現実世界の俺の脚が全く動かん。木曜の夜ちょい上げた疲れが脚に粘っこく残っている。サド氏の河合さんが登りのたびに揺さぶりをかけ、今川さんの後輪を借りて何とか復帰するを繰り返す。誤魔化し誤魔化し何とか最終周回まで我慢したが、アンダーパス後の直登で河合さんの頭に羽マークが出た瞬間に気持ちが切れた。The end(笑)。限界ギリギリの心理戦、あの羽マークは効きますぜ、参りましたぁ!

今日はエアコン発動も、頭フラフラで終わった後脳味噌が頭蓋骨の中で揺れているのが分かったくらい。俺の頭隙間多い?ロングボトルとノーマルボトル飲み切ったがまだ足りず。今日もいい強度で練習せていただきました。マジでフラフラです。ありがとうございました。

 

河合さんのMEETUP初参加の5月4日以降データをアップロード、体調管理の真似事でも?ただグラフ見て喜んでるだけですけどね(笑)。

f:id:cerveler_y2:20200606154217p:plain

GoldenCheetah

基本的に出力と時間が指標なので、パワーメーター入院中のデータはアップロードできてもTSSには反映されていない(5月26日の週)。心拍センサー付けてたけど心拍数情報も無視なのかな?それにしても無料アプリとは思えないプロフェッショナルな構成。私には全く使いこなせないけれどもとても参考になる。CTL50くらいに持っていくにはどんな風に練習していったらいいんだろうな???ま無理か。

 
 

ローラー特有のグッタリ感も、今日のはかなり酷い。昼食後少し横になって休む。起きて実走機会も近いと、EMONDA ALR用のAEOLUS TUBULARのタイヤ交換。CONTINENTAL GATERSKINからCOMPETITIONへ。前後輪で80グラム軽量化+しなやかさアップ。はめ難さで悪名高いドイツタイヤも、空気を入れて3日間放置したお陰で呆気なく作業終わり。精度の高さは流石で、リムに載せた瞬間にセンター出し完了の素晴らしさ。

f:id:cerveler_y2:20200606150908j:plain

ブラックサイドが好きである

今日の疲れ明日にも引きづりそうなのでどうするかな。ゆったりジャージも無いので明日も随太かっ!?