High on Life

NO BIKE NO LIFE

1月9日土曜日

新年1週目は何かと忙しくバタバタしてた。ここで三連休は三ヶ日やり直しみたいで有難い。凄く寒いけど><。
今日は河合さんMEETUPに挑む。山練の疲れを抜くため水木金と1ミリも乗ってない。水曜日半年振りに加圧トレに行ったら、先生に「脚太くなりましたね!特に左脚が」て言われた。左が強いのは前からなので、腸腰筋体操は右脚重視でやてるんだが、まだ追い付かないか。
MEETUPは10時からなので7時起床でゆっくり過ごす。なんか岡山国際のロッジで泊まってスタートまで過ごす時間感覚と同じだな。
10時16名でスタート。今日は強い方が何人も居られて第2週団形成は必至。しかも2周目からフリーとのことで、レース開始から先の長さを考えると非常に憂鬱。ゲートが近付き2周目に入る前からギアを上げてダンシングでダッシュの体勢をとるが、利見さんが機材トラブルかリーダーから先頭1.5倍の指示が。ちょとホッとする。程なく集団復帰でレース再開。いきなり4、5名飛んで行かれて付くひまもない。安定の第二集団で行くことに。10名はいる。キツい、今川さん林さん辺りが強い引きで速度は上がる一方。アンダーパス後のピカデリー二段階登坂の度に耐えに耐えてどうにかこうにか集団に留まる。ラスと2周に入って「もう足動きまへん」詐欺を発令したが、当然無視され、そのまま最終周回へ。すると最強軍団がするすると降りて来て集団復帰。これはピカデリーが危ないと、アンダーパス後の速度アップに備える。ラッキーにもピカデリーでの強硬なアタックはなく市街地へ入る。ピカデリーで出し切った脚に、実は市街地のちょっとした勾配変化が堪えるのだ。ここで千切れる場合も有るので泣きながら出力を保って付いていく。広場から最後の直線、二段階シフトアップ&ダンシングでスプリント開始。伸びが良さそうな感触。んがっ!突然フィニッシュ順位が表示されレース終了。なぬなぬっ???伸びそうだったので残念><。まええか、あんまり先頭引かなかったし、最後だけ出しまくるのは良くないし。ZWIFT画面とCOMPANION画面とで順位がちょっと入れ替わってはいるけどタイムは同じ。後でひらひらしていた分皆さんより出力ちょい低めだな。

f:id:cerveler_y2:20210109171422p:plain

今川さんと40wも差がある。常に前にいるとこれくらいの出力になるのか?それにしても強かった今川さん。自分も年末年始の山籠りの成果は感じられたので少しホッとした。121分というゴールタイムにはびっくり。春とか夏頃は途中で千切れて確か130〜135分はかかっていたと思うので、自分も強くなったけど、全体に物凄い高速化!恐ろしいおっさん連中。

f:id:cerveler_y2:20210109132005j:plain

頑張ったので昼飲み敢行。この寒波の中もうキm今日は外に出ないからいいや。そして二日遅れの七草粥白味噌のお雑煮を再び。白味噌と75BEERが合うのよねぇ、美味いっ!
 
 
年始初のMEETUP楽しく激しく追い込めました。河合さん皆さんありがとうございました。初参加の利見さんもだんだん上げてくるでしょうから、もがき愛が楽しみです。
またよろしくお願いいたします。
 
明日はランにしたかったが、寒過ぎて外行く気にならんな><。