High on Life

NO BIKE NO LIFE

もう2ヶ月、まだ2ヶ月

本来なら今日は温泉ライダー柴山エンデューロの日。しかし痛恨の二度寝でMEETUP参加できず。途中合流も考えたけど多分スタートから参加でないとゴム来ないと思ってワークアウトへ。毎週のMEETUPのおかげで90分くらいのワークアウトも(苦しいのは苦しいけど)普通にこなせるようになった。

f:id:cerveler_y2:20200531144143p:plain

Golden Cheetah

心拍の赤とかぶって観難いけど、W'balanceの赤に注目。CP(≒FTP)を超えた強度域でのエネルギー貯蓄銀行の出納係みたいな指標。これによると私の高出力帯向けエネルギー備蓄量は著しく少なく、レスト2分では全く復活しないことがグラフ化されてしまった😖。清水橋以後誰かにアタック連発されたら全くついて行けないちゅうことや><。頑張らんとなぁ俺。

f:id:cerveler_y2:20200531162903p:plain

昨日のデータ再確認

ちなみに昨日のデータからPOWERとW'のみのSTRESSを再確認してみる。全然追い込めていないぞお前っ!!!てことらしい。7周回目記憶が飛ぶほど苦しんだが、ゴール時点の赤曲線下端がもっとゼロに近付かないと駄目らしい。そういう練習を繰り返さないとFTPを超えた域でのアタックへの対応や逃げができないってことね。大変やわ(@_@)

 

4月4日以後外で走ってない。今年はもうレース無い(あっても出ない)から別にぃ・・・って感じ。走りたいけど何も慌てる理由もないし、マスクしてまで走るのもなぁって思うし。本来自転車って気持ちいい(辛く苦しいのも含めて)はずのスポーツだから、マスクして、緊張して、警戒して、人の目気にして乗っても全然楽しくないだろうな。

あと自分で思うのは、私は抵抗力の高い保菌者の内の一人かもなぁということ。7年くらい前からプロポリスとローヤルゼリー飲んでるおかげで花粉症消えたし風邪もひかないし、抵抗力には自信あり。だからこそ危ないんだなぁ今は。無自覚まき散らし犯は結構いるでしょうね。

梅雨が明けたらゆっくりソロで行きますかね。