High on Life

NO BIKE NO LIFE

久々のロンドンループ地獄行き

KICKR CORE & CLIMBでは初Meetup。前とは違って微妙な勾配変化も全て脚に感じ誤魔化しが効かない。逆に急に飛び出したりとか固定ローラーのような変な動きがないので集団で走り易い。

疲れ溜まってるし、ロンドンループ5周でどういう苦しみを味わうか全てわかっているので、朝ベッドから体を起こすの大変だったけれども、やらないと後悔すると思いなんとか起きた。

これまでのロンドンループ10分登り×5本が先日のROAD TO OKINAWAに効いていたし、ROAD TO OKINAWA14分登り×2本が今日のロンドンループに効いている。そんな感じ。相乗効果を感じるのでモチベーションは保ち易い。しかし、やっぱりキツい、キツすぎる><このMeetup。だいぶ粘り気着いたけどねお陰で。

とはいえ、 今日はあんまり調子は良くない。BOX HILL 5本いずれも苦しさの対出力比が悪かったし脚も回らなかった。持ちタイムからするともうちょっと安定した走りができないとダメだなぁ。少し回復期が必要な状態かも。気候の影響もありそう。いつもは5本目のBOX HILLの後は流すのだが、今日は3周目からロードレースとして80キロのゴールバナーで着順を出すとのことなので、迫りくる中田さんからなけなしの脚で懸命に逃げる。この後に及んで3.5倍とか出すの嫌じゃーとか思いながらも、追われると逃げたくなるのが人間の性。ギリギリ逃げ切り3位を確保(笑)。3周目で河合さんがヨレヨレ詐欺発動したと思ったら、リアルヨレヨレでどんどん遅れていかれてビックリした。お疲れも溜まっているでしょう。

f:id:cerveler_y2:20201010154900j:plain

こんなん出るの初めて見た

中田さんが何秒差でゴールするかを見届けて終了。今日も楽苦しかった。ありがとうございました。

右腰の痛みが続いているので、今日は臀部から腰にかけて2本テーピングして参加。テーピングの効き目はもちろん良いが、根本的に治したい。が、筋トレで体幹を強くする方が早いのかもしれない。

2h32m23s 81.10km 171/478w NP189W 137/171bpm 

TSS:167 CTL:72.5 TSB:2.5

昨日休足した分CTLが伸び悩み。それは仕方ないとして、今日の練習内容としてはもうちょっと数字上げてくれても良いと思うのだけど?

 

風呂入って、いつもは昼ごはんできるのをグダーッとして待っているのだけど、今日はメスティン作戦で自分でいそいそと。マニア好みで値段高騰のトランギアを切り捨てバリ取り不要のミリーキャンプを選択。その代わりトランギアに比べて蓋が浮き易く吹きこぼれが多いという情報あり。なのでシュポシュポと音がしだしたらコップを載せて吹きこぼれを最小限に。これでふっくらご飯が炊き上がった。何事も予習が大事。息子の昼飯のおかずを少し分けてもらって、その上に目玉焼きを載せてメスティンご飯出来上がり。オリオンのIPAを昼間っから開けてナイスなお昼ご飯となりましたとさ。

f:id:cerveler_y2:20201010124535j:plain

うみゃ〜よ