High on Life

NO BIKE NO LIFE

土日は楽しく修行

外にしろ中にしろ、毎週コンスタントに修行できればいいんだけどなぁ。毎年6、7月は調子を崩してひどい年は1ヶ月走れないことも。今年は今のところ大丈夫なのだが、何で大丈夫なの?分からん。5月の在宅勤務で肥ったからか?まだこれから何かあるかも知れんな。最近週末の天気が安定しない。今週も駄目。長い梅雨だ。

 

土曜日

3週間ぶりか?で河合さんロンドングレーターフラットMeetupに参加させていただく。平日朝30分ZWIFTの10分登りが少しずつ向上して来たので今週末はCTL50台目指して頑張るつもりだったが、1時間経過して黄金のタレ開始。毎年この時期体調が落ちる。3周目後半だっけか?の逃げを300w越えで追走して捕まえたと思ったら脚がお陀仏。後半徐々に出力は右肩下がり。トップ集団は別次元。河合さんがそのトップ集団からチェーン落ちで墜落されてから何となく第2集団のペースが落ちた。待つのか、どうする?マイヨジョーヌじゃないから待たないようだ(笑)。この間に少々回復。

7人→6人→5人と一人ずつ減り続ける集団に何とか残ったものの、残り14キロ付近での梅田兄貴と岡田さんのペースアップに無反応で千切れる。なんとなく千切れてホッとした(苦笑)。残った今川さん、水上さんと3人付かず離れずのラスト1周、アンダーパス後の登りでこの時のためにととっておいた黄金の羽根を出したにも関わらず誰一人千切ることができず(泣)。VOLCANO KOMのラストを思い出しそのまま出力を維持して引き続けるがまたしても二人とも余裕で付いていらっしゃる。ラスト411wまで上げたがやっぱりダメで、下向いてもがいたので着順不明だが3人まとまってゴール。いやほんま疲労困憊です。水上さん今川さんありがとうございました。そして皆様ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。今日ほんまに辛かったので明日のロンドンループ5周回逝く気がしません><!

f:id:cerveler_y2:20200705135929p:plain

前半貯金で何とか60分パワー201W

内臓疲労で昼は素麺がやっと。揖保の糸旨し。午後、フラフラながら、明日のMEETUPのために力を振り絞って?ZWIFTの時色々載せる台を自作。

f:id:cerveler_y2:20200704154759j:plain

材料費900円。高いな。

ZWIFT用に売っているやつは馬鹿みたいに高いので、ホームセンターで材料買って来て自作。なかなかええぞ。

 

 

日曜日
朝飯食いながら空を観ながらだいぶ悩んだ。昨日の夜から雨止んではいるが湿度が高く朝の路面はウェット。山間部ウェットで色々あると嫌なのでMEETUPへ。後で片山さんの虫まみれの写真を観て判断が正しかったことを確信(笑)。とはいえ地獄のBOX HILL5周回もそんなに嬉しくない訳で、どっちにしても今日は修行の日。
出だしアプリの不調で単独走への切替えを覚悟したが2周目に入って安定。BOX HILLは先頭が8分そこそことか、7分台とか恐ろしい領域なので、基本私は自分と向き合いながら登ることになる。
9分49秒、9分04秒、9分14秒、9分20秒、9分29秒。STRAVAにBOX HILLだけのセグメントがない。GoldenCheetahのデータではゴールゲート通過して下って登り返した所までを登坂区間としてしている。なのでZWIFTでのゴールタイムに合わせて大体で切り取ると、5本平均214Wという良くも悪くもない結果。伸びてないなぁ(_ _).。o○。3.5倍を9分間継続できないのはどちらかというと精神力の問題。やろうと思えばできるのだろうが、5本というのが弱気を誘う。2本目の9分04秒で223Wで3.37倍。弱い。

f:id:cerveler_y2:20200705141517p:plain

キツいなぁ
3周回終わって精神的に終わった感有り、エアコンの影響もあり頭がボーッとしてきたので離脱しようかと考えたが、後悔を恐れて継続。4回目の頂上を中田さん芦原さんと通過して、ラスト周回この3人で何とか走り切らしていただこうと思った途端、中田さんが”やめますわ”宣言!マジかっ!気が緩んで芦原さんとは下りで一気に差が開いてラスト周回一人旅。辛く寂しく苦しく重たい最後の30分を耐え抜いてゴール。と思ったら本当の終了までまだ5キロあった><。ふうっ。
辛かった今日のはホント。ロングボトル2本半飲んで内臓疲労も酷くて、昼飯は今日もそうめんを掻き込むのがやっと。
ちゃんと練習しだしてちょうど2ヶ月。CTLやっと50台へのせた。でも50の時の河合さんみたいな出力が出るようになるとは思えない。ものが違うのだな。

f:id:cerveler_y2:20200705140900p:plain

ちょうど2ヶ月
本日もありがとうございました。土曜日平坦で踏みっ放し、日曜日登りでインターバル。よくできたプログラムだな。
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m