High on Life

NO BIKE NO LIFE

今日もRide On !

今週は何かを取り戻すweekとして、火水木金と5時に起きてプチ筋トレとRide on継続。在宅がなくなってからも継続となると4時起きになっちゃうのでちょっと無理。都会に住もうなんて絶対思わないけど、通勤時間が恨めしくもある。

今週も河合さんMEETUPに寄せていただく。遠くなのに近く感じる。本当に有難い。今週は時間耐久ではなくゴールを決めてレース。60分で離れていった先頭集団は力の差が大きい。TOHDAさんは最後940W出てた!耐えに耐えて生き残った7人のセカンドパックで高強度ローテを繰り返す。ゴールスプリントを楽しみにしていたが、なんとラスト2分半で足攣ってサヨウナラ👋👋👋。残念だったけど物凄く達成感あった。

f:id:cerveler_y2:20200523142457p:plain

レース部分切り取りデータ

データ確認は成長確認。私の場合、スマートトレーナーではないのでZWIFT上のデータではなく実際にGARMINが拾ったデータが重要。ZWIFTではレース部分70km、39km/h程度だが、私が実際にFEEDBACK OMNIUM上で走った距離は60.8kmで34.0km/h。なので年間走行距離管理は当然後者を採用。パワーは共に193w。

f:id:cerveler_y2:20200523143245p:plain

先頭でアタックがかかった後のデータ

セカンドパックの我慢比べは35.9km/hに210wでゴール。これまでで最も頑張った。この数字と私自身の脚の感覚がスマートローラーだとどういう風に変化するのか是非みてみたい。実走感つまり下りやドラフティングの効果が数字にどう影響するのか。ぼちぼち外でのソロライドはいけそうだがそれも気分転換程度。雨や雪や台風はこれからもこれまでと同じようにやって来る。インドアでの練習もバカにせず取り組みたい。せっかくのゲーム性を利用して高強度の練習を長続きさせようと思えば楽しい方がいいに決まっているし。

ELITE SUITO vs WAHOO KICKR CORE の様相。置いた際の平面寸法、周囲の掃除のし易さなどではELIT SUITOに軍配。しかし、立体としての華奢感、今まで家に存在したことのあるローラーとの比較における既視感はWAHOO KICKR COREに軍配。つまりぃ・・・、初見であまり驚かれないことが大切(汗;。