High on Life

NO BIKE NO LIFE

よれよれ詐欺にやられて

河合さんMeetupに寄せていただき、CTL61を得る。 

早出すれば外で走れた感じではあるが、途中雨降ってたし、一昨日バイク掃除したとこだし、まぁ行かなくて良かった。今日はLONDONで恐怖の5本登りの日。少し外で乗るより余程追い込める。

昨日のEpic KOMの感じだとまともに登れるか不安を抱えてスタート。と、いきなり独り旅?コースから誰もいなくなりリストにも私一人。先週は出力反映されず早々に離脱。今週もかぁ・・・。と、テムズ川畔道路が終わるあたりで集団復帰。なんとぴったし集団の中に居たのは単なる偶然か、独り遅れる私にリーダーが合わせてくれたのか?もちろんメッセージも見えなかったので何がどうなってこうなったのかさっぱり。いやいや助かった。

BOX HILL1本目は3倍縛りでみんな一緒に登る。ゲート通過も気がつかないくらい何事もなく登ってきたので直後の登り返しまでそのまま3倍キープ。

2本目に入る直前、地下鉄の駅を出たところで後ろから”よれよれです発言”。詐欺だとは分かっていても、登りでなかなか前に出ない姿を見て、”ひょっとして出れないのか?”と思ってしまうから始末が悪い。付かず離れずを繰り返していかにも苦しそうに見えるので、逝ってしまえと、ゴール前で突き放す。お陰で17秒も記録更新できたのは良かったけど、騙されたことに程なく気付くことになる><。突き放されたフリだったのだ!

3本目、こちらは先程と同じくらいで登っているのだが、リーダー今度は早々に前に出てtomitaさんに張り付く。後半追い越せば良いと思って追わなかったのが最後まで響き、結局最後まで数秒差が詰められず。やられた。3本終わって急激に体力消耗を感じ出した。今朝ご飯が無かったのでパン食で走っていることを思い出し余計に気持ちも落ちてきた。

平坦でどんどん差が開き、4本目登り初めで3倍キープできずやめようかと考え出す。Uターンボタンを押そうとするが汗で滑ってなおかつcompanion落ちて辞めるに辞めれず。2.5倍でしばらく我慢。辞めたいのだがcompanionが復活しないとメッセージも送れないので走り続ける。後ろの清水さんとの差が急激に詰まり出した。登り切るのと同時くらいに追いつかれたらローテーションできるかもなぁと考えていると、少し出力が戻ってきた。3.2倍辺りで我慢して結局平均3強に戻してゲート通過。AppleTVのリモコンでもUターン押せるしメッセージ書けるのを後で思い出して苦笑い。すぐに思い出さなくて良かった。

まさに自分がよれよれになって5周目平坦をいく。ここまでくれば後1本我慢するだけなので気が楽。頭を振り振り、息も絶え絶え、まさによれよれ。何とか3倍強をキープして登頂。地下鉄エスカレーターで残りの力を振り絞って、平坦をフラフラ流してMeetupゴールまで辿り着いた。腹減って苦しかった。やっぱりご飯食べないと駄目だなワシ。

 

BOX HILL 4.3% 3.0km

1本目:10m00s(集団走行)195/263w

2本目:8m16s  253/363w

3本目:8m24s  250/336w

4本目:9m56s  203/280w

5本目:9m49s  204/251w

1本目は別として、4本目、5本目は1ヶ月前の自分に逆戻り。まぁ仕方ない。今日は総合的には反省の日。2本目、3本目でave250wを出せたことがせめてもの救い。

風呂入って部屋に戻ると、毎度のことながらまさに凄惨な状況(苦笑)。新聞紙には池、靴乾燥機からは悪臭。乾燥が終わると悪臭は収まるので、新聞紙を取り除きマットにリセッシュ除菌、シューズには消臭スプレーをプシュッと。

 

一体いつまで続くのか、梅雨。記録的な長さ出し、こんだけ降り続くとお米にも悪影響出ないか心配。

 

本日も有り難うございました。またよろしくお願いいたします。

f:id:cerveler_y2:20200726101148j:plain

フラフラでゴール

f:id:cerveler_y2:20200726143341p:plain

地道に地道に