High on Life

NO BIKE NO LIFE

起きれなかったのでRecon for Recon_B

低空飛行域に入ってしまったようだ。今年は例年のような内臓不調による停滞期が無かった分、強度を上げて練習を続けられた。しかしここへ来て心身共に落ち気味。CTL70まで上げるっていうのはこういうことなのか。おきなわで上位を目指すような人達はCTL100まで持っていくというが、やはり自分は凡人やな。ここらへんが限界。これ以上頑張ると諸々崩れ出しそう。せめて70台をキープしたいとは思う。

昨晩玄関前にMADONEおろしておいたにも関わらず今朝は起きれず。目覚ましを止めてベッドに張り付いた体を起こせず7時15分起床。気持ちが完全に落ちていて遅がけからでも行こうという気にならない。こういう時は無理せず、ゆっくり朝食食べてゆっくりコーヒー飲んでいればいつか気持ちが上がってくるのだが、今日はなかなか上がってこない。加えて右腰の痛みがかなり酷いので何もしない日にしようと決めた。せめて体を解そうと、和室の窓全開にして朝の冷気に心を解放するようにストレッチポールで手足を思いっ切り伸ばす。背中と腰をほぐしてそのまま腸腰筋体操へ。2階へ上がってバランスボール、プランク各種、AEROBIC BARで上体起こしなど。ここまで来てようやくZwift欲が芽生えてきたので、ROAD TO OKINAWA_Bコースを走ることに。9時を過ぎているし天気はどんよりしているし、もう外に行く気は全く起こらず。MADONEを2階に戻して寂しく解体。

Bクラスは140キロカテゴリー想定で、Watopia_VOLCANO CLIMB を3周。3周回ってみてゲートを起点にすると68.5キロ。2倍するとちょうど140キロクラスの実際の距離と同じ137キロとなる。獲得標高は611mでちょうど1/3。210キロ該当のAクラスがBigger Loopを2周するのはなるほどそんなもんかと思わせるが、Bはちょっと緩いかも。もちろん自分にとってではなく140キロで凌ぎを削る猛者たちにとってという意味。だからきっと凄いペースでの展開になるだろう。足切りがあるならかなり危ない。

f:id:cerveler_y2:20201004133349j:plain

3周目ゴールゲート

走り出しからゲートまでが0.6kmだったので、写真のゴール距離から引いてちょうど68.5kmになる。

昨日の疲れ、というか積もった疲れのせいで今日は全体に出力が上がらなかった。

Watopia_VOLCANO CLIMB×3周

1周目:41m10s 178/423w   VOLCANO KOM 8m29s 254/321w

2周目:41m10s 182/369w  VOLCANO KOM 8m37s 247/360W  

3周目:41m18s 181/381w   VOLCANO KOM 8m55s 235/381w

VOLCANO KOMは1本目が8月20日の8m22sに次ぐ2ndタイム。3本目はダンシングしながら息も絶え絶えで辛うじて9分切り。多分先頭は6分台後半から7分台前半で行くだろうから、最悪の場合最後尾付近で単独になっている可能性もある。2周目終わるまで集団で走れていれば完走の目が出てくるか?単独だと下りで休んで平坦を流してって感じになってしまうが、レースになればそうはいかない。多分1周終わって力尽きているに違いない><。

 

短時間高効率で今日の練習としては最低限のことができた。

2h05m16s 69.51km 180/423w NP194w 135/168bpm 

TSS:145 CTL:71.5 TSB:-0.8

さてここからが大変。体力キープもさることながら精神力のキープがどこまで続くか・・・。