High on Life

NO BIKE NO LIFE

10月21日水曜日 ROAD TO OKINAWA RECON RIDE_B

リーダービーコンにぴったり着いていこうとスタート。ん?みんな先を急ぐのか?前がどんどん離れていくけど今日はどうなるの?って感じで戸惑う。リーダーも見当たらない。バラバラと数人でかたまり走り続けるが、前にも後ろにも人影なく。Discord 聴いてると、どうやら10分過ぎてようやくリーダーが3倍走行を始めるということが分かった。それ最初に言って欲しいぜ。宙ぶらりんの位置で1周目を終え、2周目に入るとなさんが前方に見えてきた。最初っから飛ばしていくグループに入っていた模様。リーダーはどのクラスも3倍を守ってDiscordで喋りながら淡々と回しているので各クラス自然と後ろの方で走っているとのこと。なんやねんそれ。

まええかと3倍目安で走り続ける。5人くらいの集団で淡々と走り2回目のVolcano KOMへ。この登りは4カ所平坦があり、まだスマトレでないなさんが平坦の度に追い付いてくるのは折込済み。慌てずに行き、最後の平坦が終わったあたりから少し上げると一気に差が開いた。まほろばのK札さんが残ったので2人でローテを繰り返す。なかなか良いペースを保ってくれるので楽させてもらう。後ろではなさんが平坦で3倍超え維持して追いつこうとしている。後で痛い目に合うよと気遣いながら時間差を睨み進む。

3本目のVolcano KOMは流石に辛くなってきて、下向いて回し続ける。画面を見ていると精神的に辛い。中盤過ぎて顔を上げるとk札さんがいなくなっていたので少し気が楽になって出力を落とす。登頂して後はひたすら平坦を逃げるのみ。秒差を見ながらペースを維持。最後はそこそこ踏んでゴール。

最初戸惑いながら、中盤周囲に合わせて、後半は少しレースモードで、全体に脚使い切ることなく回ったが、10月8日はそうはいかないだろうな。よくアップしてスタートラインに並ばないと。

それにしてもBクラスは人気無い。今日はリーダーとスイーパー込みで34名。リーダーと一緒にしっかりRecon Rideしていた人達が本気出してきたら私なんぞほぼ最終集団になる><。

f:id:cerveler_y2:20201022070953j:plain

ROAD TO OKINAWA RECON RIDE_B

Watopia_Volcano Climb × 3 

115m32s 198/359w NP205w 154/175bpm 92/107rpm 1370kj

Volcano KOM

 1本目 8m13s 241/359w 自己新

 2本目 8m21s 252/338w

 3本目 8m46s 240/313w

1本目は5人集団で、周囲にペース合わせて淡々と登ったつもりだったが9秒も記録更新していた。4カ所ある平坦で出力上げなかった分パワー・マネジメントが良かったということか。

明日明後日は出張で練習なし。CTL落とすけどTSB戻すと思って心安らかに過ごそう。

TSS:160 CTL:74.0 TSB:0.1