High on Life

NO BIKE NO LIFE

9月30日水曜日

涼しくなって今日から駅までのwalking再開。駅に着く頃にはまだ汗ばむ気温だがもういいだろう。時間的には朝練との共存ができなくなるけどなぁ。どうするかなぁ。

二重人格、躁鬱、情緒不安定、どういうカテに属するのか診断してもらいたい。来週カウンセリングあるし。毎日大波の中で浮き沈みしておる。

朝はどうしょうもなくネガティヴで、先ず時計が見れない。時計を見る時は相当な決意で動き出す時。そう歯磨きするためにね。前日考えたことや数日前から計画していたことなど全てが面倒に思えて、そんな面倒なことしてないで寝てたらええやないの?って。仕事行くのも面倒、バイク積んで着替えてどっか行くのも面倒。全部が恐怖の対象と化して頭を押さえつけられてる感じ。

仕事で課題にぶち当たったり、施主のお悩み聞いた時とか、理不尽なこと突きつけられたりした時にはもの凄い意欲が湧いて用意周到に動くのに、朝起きるとまた全てが面倒なことに思えて何もしたくなくなる。下向いて隠れていたくなる。

週の後半に色んなコースイメージして、金曜の夜いそいそとバイク準備して、土曜の朝絶対動き出したくない自分、どれが私なんでしょう、って来週聞いてみよう。