High on Life

NO BIKE NO LIFE

10月1日木曜日在宅勤務

時間が割り込んでいるのは勘弁していただくとして。

昨晩自棄酒に近い飲み方で今朝は朝練無し・・・になりかけたけど、在宅勤務なので少々時間割り込みを勘弁していただき30分回しておいた。やることはちゃんとやっているので時間配分をしているということ。This is one case of New Normal.

問題は自棄酒の方だ。相手にも問題はあるが、むしろ大事なのはこちらにも攻め手の甘さがあったということを次へ活かすこと。悔しいが仕方ない。

WatopiaとLondonで1分ほど悩んで結局London Loopを選択。最近10分登りやってないので大きな不安を抱えてスタート(笑)。入りが勾配キツめなのでギアを軽くし過ぎないよう気をつけて、また腸腰筋動員で大きくまわすことを心掛けて登る。しかしやっぱり2分行かずして心が折れそうになる。こういうのはほんと継続が大事なので、これだけやってないと気持ちが先に負ける。とのかく我慢して我慢して勾配が緩むまで耐える。前半は勾配なりに自然と300w近くになる。勾配の緩む中盤は240から250wを維持して行き、後半さらに緩勾配になっても甘えることなく300w近くを意識してまわす。決して踏んではいけない、まわすのみ。

BOX HILL 8m01s 261/369w 162/173bpm 91rpm 

30m08s 199/389w NP214w 142/173bpm 90/102rpm

Peaks 264w/5m 250w/10m

4秒落ちで2番目のタイムと出力。この距離の4秒落ちはどんな気持ちで入ったかによってすぐに変わるので、出力が維持できていることが確認できホッとした。London Loop1周は26分30秒でLIVE4位で自己記録50秒更新。特に1周のタイムを意識したわけでもなく、コースなりに上げたり休んだりした結果。BOX HILLの4秒落ちを前後で拾って、特に意識せず54秒速く走ったってことは評価しても良いかと。

TSS:42 CTL:70.0 TSB:-4.9

出力が上がってきたことと腰痛が激しくなってきたこととの相関関係が分からない。