High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月4日日曜 雨、汗、湿気にダウン

酷い天気だ。今年は梅雨が長い。昨日の6キロも汗だくだったが、今日のハーフは酷いもんだった。かいた汗が乾かないし、着ているものに溜まっていくばかりで体がどんどん重くなる。そもそも湿気で体力が奪われているし、雨も降り続けて辛過ぎた。何とか距離だけこなしたと言うのが実感。帰宅後も腰から下が痺れている感じで他人のよう。

コース取りもキツ過ぎたかな。先週引き返した高山からくろんど池への山越えを今日は敢行。これがいけんかった><。ここで下半身使い切った感あり、その後の下りでもペースを維持できなかった。府道7号を走ると、きんしの森なんとかって看板があるところに出てくる峠。峠の頂点には天理教の文苑みたいのがあって、勾配のきついこと><。今日はここで事切れた。

f:id:cerveler_y2:20210704112021p:plain

f:id:cerveler_y2:20210704112107p:plain

用意したフラスクでは間に合わず、東畑を降りて自販機でチェリオ・レモネードを一気飲み。チェリオは昔から百円を貫き通している。少し回復してペースを上げるが、蒸し暑さにすぐに内臓の焼け付きが戻りペースダウン。ハーフをこなすと言う意識だけで耐え抜いてゴール。ゴール後近くの自販機にすがりポカリを一気飲み。今日は辛かった。何も得るものが無かったが、距離の蓄積はいつか何らかの効果をもたらしてくれるだろうと思いたい。

 

今日は午後webで仕事。眠ってしまいそうだ・・・。