High on Life

NO BIKE NO LIFE

8月12日木曜日雨

いつも通り起きて走っていれば霧雨のうちに帰れたんだろう。10キロ過ぎから雨脚が強くなり、ラスト3キロは土砂降り。ランの場合は開き直れるし、呼吸も楽になるからなかなかに気持ち良いもんだったな。遠い昔を思い出した。連休後半全滅の天気予報なので、少しの雨なら走ってしまおう。

9連休とは言え前半諸々用事があって4日目までは結構忙しく過ごした。5日目は疲れが出てランもできず1日グダグダ。6日目今日から雨ばっかりだということでなかなか辛い感じなりそうだな。コンクリート大丈夫かな(泣)?

 

体重は微増を続け大台に乗って安定しつつある><。安定させている場合じゃないのだが、世の中が世の中だからついストレス発散をアルコールに頼ってしまう。世の中のせいにするなと言われても現実は現実だからね。亀岡ハーフも京都マラソンも無いし。先日明日香村で見つけた飛鳥ハーフマラソンがせめてものモチベーションになるかと思っているけど、それも時間の問題かな?この調子じゃ開催は難しい。

 

今日は雨模様で涼しかったので少し距離を伸ばした。昨日何もしなかった割には疲れが残っていてペースは遅め。下半身強くなってきたと思うが、何せ体重があれなんで怪我が怖い。無理せずゆっくりで良いので距離を稼いで行こう。

 

16.17km 5m49s/km GAP:5m40s/km 136/156bpm 178/186spm/0.97m

 

NIKE ZOOMFLY 3 /3足目: 222.7km

 

2足目が150キロくらいでミッドソール見えたので、膝下の使い方を意識し出して大分と距離が伸びた。後2回くらいで交換かな。

 

さて、明日も天気予報最悪。朝少しでも降りが少ないことを願うが・・・。