High on Life

NO BIKE NO LIFE

8月30日月曜日晴れ

4時30分目覚ましで起きるも怠さで二度寝。多分寝過ぎの怠さなので、思い切って起きて仕舞えばなんてことないのだけど、何となく二度寝の幸福感を優先。当然後悔する訳だけど。

今日は広島から岡山へ出張。広島の印象って言うと、とにかく暑いっ!なんだけど、今日も暑かった><。お昼に有名なお店で牡蠣づくしを食すも、、、感動無し、というより何でこの値段?っていうくらいの味だった。

まぁ暑い。ちょっと歩くと汗だく。何時来てもそういう印象しか残らないのは残念。そんな中でも2回目の平和記念聖堂は美しい体験だった。暑さで大量の汗をかいてたどり着いたが、シスターに色んな歴史を聞かせていただいて身が引き締まる思いだった。2回目ながら、f:id:cerveler_y2:20210830142735j:plainこの規模で村野建築が、それも世界的な聖地として我々が享受できる空間が残されていることに改めて感動した。

その後引き続き広島で一件、岡山一件当社物件を視察して、夕方岡山にて在阪国立大での講師業を引き継ぐ先生と晩飯食いながら軽く打合せ。学校から全然ガイダンスとかないしどうなんってんの?って感じだったけど、やっと概略が飲み込めて少し安心。大変そうだけどやり甲斐はありそうだ。

久しぶりに遅い帰宅になるけど、明日朝は走らないとまずいよなぁ。