High on Life

NO BIKE NO LIFE

9月5日日曜やっと晴れ

ようやく夏の梅雨が明けたようだ。これから残暑が来るのかと思うとげっそりもするし、夏らしい夏がなかった分期待感もあったり。複雑な心境。でもやっぱり涼しい方がいいな。

昨日は私事で一つの山を超えてホッとしたところ。後は仕事のことでこれからしばらく気を揉む季節となる。いろんなことを同時に考えても仕方ないし、明日できることを今日くよくよ悩まない方がいい、どうしようもない事に気を取られないよう先送りすることはとても大事。というのはカウンセリングの先生からいただいた有難い言葉。人によっては先送りなんて最悪だと思っている強い人もいるはずだから誰にでもという事ではなく、あくまで神経の細い私向けのカウンセリング。

先週から、軸長じゃなくて熟女ぅじゃなくて塾長からお誘いをいただいていたのだが、精神的に追い込まれているのと体力的な問題とで、今日は見送らさせていただいた。せっかくのお誘いだったのに申し訳ない。緊急事態宣言解除されたら福島のお店で散財するぜきっと!誰かご一緒にどうですかぁ?!

 

そんなこんなで今日も朝ランから開始。昨日に続いて10キロ。昨日に比べて最初から心臓バクバクするので、よほど調子悪いんか今日は?と肩を落とすが、1キロの入りが昨日よりも30秒も速かった。心拍上がるはずやで。でも走りが軽いという印象ではないので不思議な感じ。昨日とほぼ同じコースをトレースしながら、全体にやっぱり昨日よりアヴェ礼司高く、終わってみればPACEで5m08s/km、GAPで4m59s/kmと、10キロでは今季最速。獲得標高それなりにあったのでまずまず満足。ラスト1キロも4m21sで今季最速。デブのまま少しずつ速くなっていく俺、あんまりいい事ではないけど、いざ痩せた時のためにも頑張っておくことはいい事。そう言えば飛鳥ハーフの申し込みそろそろか?申し込んだら痩せるかな?

 

f:id:cerveler_y2:20210905151341p:plain

148/177bpm 180/199spm/1.08m 607kcal

 

 

風呂入って仕事へ。昨日に比べてラン後も疲労は軽く、頭もまぁまぁ冴えている。お昼を跨いで4時間ほどパソコンと睨めっこ。区切りのところまで進んだので少し気が楽になった。上述のカウンセリング内容の逆いっているようだが少し違う。手元で片付けることが可能なものは明日じゃなくても今日やってもかまわないし、むしろ明日のためになる。手元でどうすることもできないことをくよくよ考えるな、というのが先生の有難い教え。

 

さてゆららの湯で湯治と行きますか。