High on Life

NO BIKE NO LIFE

9月14日火曜雨GPS異常

午前2時ごろから一睡もできず、目覚ましを消して二度寝ならぬ二度ゴロゴロ。ちょっと深刻さが増してきて、3年前に続いた睡眠障害に近いかも。お酒減らそう、今度こそ。アレンカーの本どっかいったからもういかい買おうかな、やめとこ。あれ結構しつこく同じことを繰り返していた記憶があるから2回は読めないな。

遅れて起床で既に外は雨。軽朝食を済ませて準備運動もウォーキングも無しで慌てて走り出す。霧雨なので気持ち良いくらい。

なんか速い。ひたひたと地を這うように腕振りも下げ気味で行くと走りが安定している。霧雨で呼吸が楽のもあって、アップもしていないし、水戸ロングも飲んでないのにペースがスーッと上がる。昨晩飲んだ奈良の酒『梅の宿』のカロリーを使っているのだな。

にしても速い。体感でも速く感じるのだが、ちょっとおかしいなと4キロ過ぎて気が付く。GARMIN Foreathlete 235JのGPSが狂ったようだ。3キロから4キロの1キロがいきなり跳ね上がったし、周回コースだからアラームが鳴る位置がずれれば直ぐにわかる。

トータルで約150mほど短かったようだ。

 

表示は5.42km 4m48s/km だったが、150m分をキロ当たり換算して9秒付け足すくらいかな。したがって4m57s/km GAP:4m44s/kmくらい。それでも今季最高ではある。

デブ、寝不足、準備運動無しなのに、なんで???