High on Life

NO BIKE NO LIFE

10月10日日曜晴れ

10月10日って昔は運動会の日だったけど今は?

二日酔い気味の10時間睡眠で8時起床。Overdriveでムカつきは取ったが頭痛が少々残る。バッファリンはやめておき、走って汗流して治す予定。スーパーヴァーム+軽朝食+Oxydriveで今日も加圧ラン。脚に昨日の疲れが色濃く残り、やや気持ちもノリが悪い。今日は60分かなぁと弱気でスタート。

今日は心拍数の管理うまくいき、最初から120台前半でずっと推移。しかし脚は疲れ満載。に二日連続は無理あるか。パンパンの上にさらにパンパンを上塗りで、45分経過で気持ち的に”もうやめたろか”状態。1時間経過で腹も空いてきて70分が限度と一旦決める。W-aid入りフラスクを少しずつ飲んで誤魔化しながら進むが、走り出しが9時なので昨日よりも空腹感早くやってきた。直近の食事からの時間と言うより、毎日3食のリズムとの関係が深いなのだろうなぁ。9時スタートということは毎日のリズムの中で言えば朝食と昼食のちょうど中間。そこへ加圧ランを入れるのは無理があるな。7時スタートが限度か。

75分経過でフラスクを全部飲み干し、90分まで頑張ることに予定変更。だんだんフラフラしてきて視線も下向き加減が続く。85分経過ごろ、横のスロープでガシュンっていう音がしてちょっと目が覚めた。ママチャリのおばちゃんが車止めに渡されたチェーンに突っ込んでいた。転んでもいないし、買い物カゴから突っ込んだから大したことはないようだが、朝の光でチェーンが見えなかったのかな?ハンガーノックで薄れゆく意識が少し覚醒する出来事だった。可哀想だけど笑ってしまった。

おばちゃんのお陰でもう少し頑張ろうという気持ちが出てきて、昨日の同じ105分を目指すことに。おばちゃん効果もすぐに終わり、舗装路を走る力がもう脚にないのでグランド部分をフラフラと行ったり来たり。どうにかこうにかプラス15分を耐え終了。すぐにベルトを外すが、太腿がキンキンで歩くことも苦痛。かつ空腹がどっと押し寄せ、手を膝に置いてしばし立ち往生。目が眩みそうになる中懸命に歩いて自販機へ。ダブルレモンドリンクを一気飲みして現生へ帰り着いた。

 

二日連続加圧ランは無理があった。この苦しみは間隔をおいて週2回で充分だな。明日は階段降りるの辛いだろうな。でも加圧の効果は遅れて必ずやってくるから、これに懲りずまたやろう。ああしんどかった><。