High on Life

NO BIKE NO LIFE

10月14日木曜代休

9月の連休に休日出勤した分の代休。

先週水曜より8ヶ月ぶりに加圧トレ復活し、2月の4年ぶりフルに向けてしばらく詰めてやっていく予定。合わせて週末にやり過ぎた加圧ランのせいで、今週は体がガタガタ><。昨日先生に、それはやり過ぎと笑われた。普通は連続加圧時間30分が限界。個人所有の軽いベルトであることと梅田さんの場合は強いから60分までオッケーでしょうとのこと。1時間45分を2日連続は体に悪いし、60分でも加圧しながらのランは週1で充分ですと。かなり体だるかったので今後は気をつけないと。昨日加圧トレ行って血の巡り良くなって少し楽。

今週は、5キロ強2回、6キロ強1回と短め(もちろん加圧無し)の朝ランで調整中。気がつけば4足目のZOOMFLY3が250キロに達していてアウトソールが剥けていた><。注意力散漫だ。また出費かぁと、ネットで探すがなかなか出てこない。小さいサイズしか市場に残っておらず、どうしたものかと。NIKEオンラインショップで確認するとZOOMFLY4が近日発売とのこと。3はもう出回らないなと諦めかけたが、それでもしつこくネットサーフィンして残り1足表示の28.5グレーブラック発見。しかし、何と定価。2足目3足目と6掛けくらいで買えたので足元すくわれた感あるが、定価で売って何が悪い、定価で買って何が悪いっ!あるものを買うしかないのだ!と自分に言い聞かせてポチり。クーポンやポイントなど駆使して何とか8掛け強まで追い込んだ。ふぅ〜。次はもうないだろうな。次は4を買うしかない。

 

午前中散髪。白髪絶賛増量中。ごま塩で中途半端だからもっと増量しないかな(笑)。

f:id:cerveler_y2:20211014121357j:plain

 

昼飯は20年ぶりに生駒市真弓にある「いな田」へ。よくうどんすきを食べに行っていた店だが、すっかり改装して駐車場もメニューも増やして繁盛している様子。こういう住宅地で勝ち残るには実力がいる。聞けば集客半径が随分広がっているよう。あの頃はごく普通のうどん屋だったけどな。季節限定の「秋鮭とほうれん草のクリームうどん」注文。しめじやいくらも載って、クリーミーなつゆが手打ちの太麺に絡んでとても満足なお味。汁全部飲んだったぁ!戻り鰹の握りも超美味かったけど撮り忘れ><。精華町はまともな店が少なく、決して程度が高いとは言えない商業開発が呼んできたチェーンものばかり。美味しいもの、特徴あるものを食べようとすると周縁に接する市町に行かねばならない。いな田もまた我がレパートリーに復活だ。

f:id:cerveler_y2:20211014113002j:plain

 

MacBook Proの文字変換気が狂いそうに頭が悪い。今更何かインストールするのも面倒だが、このイライラ感を何とかしたい。最近ブログを読み返しても誤字放置が多い。変換がアホなのと自分の注意不足が重なっている。きょうと入れても強が出てこない。強度と入れて度を消している始末。橋の次から今日の日付のバリエーションが並んで失笑を通り越して怒り爆発だ。そういうのを親切とは思わないぞ。