High on Life

NO BIKE NO LIFE

8月28日土曜晴れ

今朝は寝溜めと決めてゆっくり起床。7時半頃かな?

昨夕定時にオフィスを出て、息子と私のダブル誕生月祝いを遅ればせながら学園前の食道園にて。奈良県は時間制限もないしアルコールも普通に頼める。生ビールに芋焼酎を堪能し、もちろんお肉も満足の味。締めの石焼きピビンパは家内と半分ずつして腹八分目。なので今朝は起きようと思えば起きれたけど、週に一度の寝溜めとした。

遅遅から筋トレもなしで走り出す。丘をえぐるように作られた公園は気温が低い。樹々を通して風も温度も下がってから吹き付けるから8時〜9時でも走れる。

前もって体を解していないのでまずは柔軟体操を入れながらウォーキング。ゆっくり走り出して短距離ビルドアップの予定。3キロまでは下半身がほぐれていく分だけのペースアップ。4、5キロは意識してペースを作る。

ラスト1キロは4分27秒まで上げて5キロ通過。すぐやめず400メートルほどジョグで流して終了。短距離とは言え、4分27秒は今季最速ラップかもしれない。軽朝食のみだったが水戸ロングが効いた?

 

5.44km 5m23s/km GAP:5m10s/km 141/172bpm 177/190spm/1.05

4→5km の1キロは162/170bpm 183spm/1.22m 4m27s/km/4m08sMax

 

8月走行距離:147.27km

ZOOMFLY3No.3:297.5km

 

明日もランだとしたら、共に節目の数字を超える。

ZOOMFLY3No.3はミッドソール見えているのでもう限界。