High on Life

NO BIKE NO LIFE

10月16日日曜 VIVA_OSLT

今までMADONEにいかに楽させてもらっていたか、今日痛感した。脚がパンパンカクカクだし、腰が痛いし><。また鍛え直さないと。特に体幹が弱ってるのを感じたので、サボってる自宅での体幹トレと加圧トレをちゃんとやらないといけない。

予想はしていたが、EMONDAは硬い。ディスク化とエアロ化で、確実に直進安定性は向上したが、ISO SPEEDが無い分、振動はモロに体で拾う。100キロを超えると腰、首、腕にくるし、今日の134キロを超えていくと、首からさらに上がって頭痛発生という事態が待ち受ける。滋賀県の荒れた路面にも参ったが、同じルートでもMADONEならこんな感じ方はしていなかった。これ同じ道かよ?!って思った今日は。

 

 

VIVA_OSLT 

Lap of OSLT :3h38m29s 111.17km 30.5km/h NP181w 173/558w 

Total :4h40m25s 134.83km NP173w 162/558w 134/168bpm TSS252 IF0.74 CTL71.0

 

今日は出かける前にしっかりパワーメーターをキャリブレーション、ちゃんとしたデータが残った。苦しかったな今日は。土日連続で強度を上げる体力が無いのを思い知った。日曜の天気予報がいい時は、土曜は控えめにした方が良さそうだ。

今日は7名でスタートしてフィニッシャーは5名。なさん、K久保さん、コバさん、M本さん。モッチーとK山さんは途中でさようなら。私以外のフィニッシャー4名はかなり仕上がってる。平坦も上りも強い。脚が無いのもあって、付いて行くのがやっと。前に出ても長く引けなかった。ネガティブ・ゲイン撲滅活動の先頭”後退”ローテーションはほぼ機能していた。M本さんが少し気張り気味だったけど、速度を維持しながら先頭へ出ることは大体できていたんじゃ無いかと思う。昨日の疲れが残って辛かった分を差し引けば、IFが0.74で収まったことはネガティブ・ゲイン撲滅が実行された証しだと思う。私は千切れたが、宇治川ラインで4名が飛ぶように離れていったのもその証し。

 

皆さん今日はありがとうございました。もうちょっとまともに引けるように頑張ります。

またよろしくお願いいたします。