High on Life

NO BIKE NO LIFE

11/5 Sunday | やらかした

昨日は真面目に”明日走ろう”と思って呼び掛けしたのだが、何せ体がついていかなかった。過大評価は良くない。自分の体を知ることから始めないと。

鈴鹿の疲れはさほどでもないと過信していたのと、土曜日220キロほどの運転手が効いたようだ。4時45分予定通り起きたが、体が言うことを聞かず断念。FBに中止のコメントをあげ、オーバードライブとプロポリスを飲んですぐに寝る。5時間後割とスッキリして起床。寝るのが大事なようだ。

水、青汁、MCTオイル小さじ2杯入り珈琲のみで10時半ごろからZWIFT。Cocoさんで流していくが、徐々に脚の調子が良くなってJacquesさんペースに上げてCocoさんを引っ張っていく。他の人達に迷惑がられているかも?と思うと余計に調子が出てきて、Cocoさんを引き離さない程度を維持して引っ張っていく。Cocoさんに入った人達には明らかに迷惑だったろうが面白かった。

YUMEZIは出力を上げ易く、NEOKYOは出力を上げ難い。コースの性格だろうか?NEKYOはコーナーが多く自分の位置がアウトに行ったりインに入ったりを繰り返すので逃げ難いからかな?YUMEZIはそのまんま走り続けるので速度が落ち難く位置も変動し難くく、出力を一定に維持し易い印象。今日はYUMEZIをJacquesさんペースで、NEKYOを素直に走った。結果としてYumiさん程度のNPに収まった。

 

62m25s NP170w 166/339w 127/147bpm 86/100rpm TSS54 CTL78.8

 

今日も回しながら金曜の走りを良いところだけ振り返る。繰り返し繰り返しの練習成果は、スプーンの登り返しとシケイン出た直後の2箇所で失速を如何に抑えるかに出たように思う。特にスプーンの登り返しは周回を重ねる毎に良くなった印象で、くろんど池練の繰り返し効果は高いと結論。去年より5キロ太ったのに去年と同等か少し速く走れたので、来年もくろんど池練やろう。