High on Life

NO BIKE NO LIFE

12/28 Thursday | 冬休み入り

今日は年休取得で早めに冬休み入り。休みと言っても色々家の仕事をするために会社を休むだけのことで、年末年始って実はあんまり休んだ気がしないもの。ちょうど、太宰治の『津軽』や『津軽通信』を続けて読んでいる所で、あの辺に故郷のある人にとっての冬休みはといえば、また我々とは全然違う価値観と望郷の想いがあるのだろうと想像する。この間SNSで見た津軽鉄道のストーブ列車に憧れるのは、中途半端な内陸部で育ち、生きる、お気楽サラリーマンの浅はかで軽薄な想像力でしかない。

浅はかで軽薄な想像力・・・、残念ながらごく身近でも、小さなことで正解を一々説いて聞かせていかないといけない事もあって、別に放っておいても大したことが起きるわけでも無いのだが、間違ったことを放置する勇気というか心の余裕がないからしんどい思いをすること多々有り。もっと大きな人間になりたい。もう遅い><。

 

年休とはいえ、きっちり目は覚めたので二度寝を嫌って5時15分起床。時間を大事にしよう。ヴァーム、青汁、お猿さんが食べるくらいの小さなバナナ1本、蜂蜜がけヨーグルト少々、MCTオイル少々入れて珈琲。そして最後にミトロングVを3粒飲んで、体幹トレ少々の後、ZWIFTはMariaさんでスタート。

10分で加圧ベルトを解いて、20分でYumiさんへ遷移。ギア比がハマっていい具合だったので、45分でJacquesさんへ移る。キツイ><。やっぱりまだJacquesさんまでは戻っていない。切れかかって必死で戻るを繰り返すからなおのことキツくなる。なんとか45分間耐えて90分過ぎから3分ちょっと流して終了。

 

93m38s NP181w 175/401w 138/159bpm 83/101rpm TSS92 CTL33

 

痛み止めを飲まなくても眠れるくらい坐骨神経痛は鎮静化中。普段から歩く時も、座る時も、姿勢に気をつけて、腰に変な負荷を与えないように気をつけねばならぬ。

ひめトレポール

本来女性用みたいだが、男でも坐骨神経痛予防に効果ありと思って購入。これをお尻に挟むように座って、会社でも家でも仕事をするのだ。

 

TAISHOIKE CLUB

もうひと周り小さいのも発注したが、制作限界を下回るという返事が来たのでこれがほぼ最小。シンプルでなかなかよろしいです。