High on Life

NO BIKE NO LIFE

4/7 Sunday | JacquesさんGenieさんを抜く><

10時間ほど寝て9時起床。5時45分強制覚醒でトイレに立ってまた寝たが、目覚まし掛けずに寝た方が、二度寝モードにならずもう少し早く起きれたのだろう。

シーズンインを睨み昨日エモンダ整備中にボトルゲージのボルト頭を折ってしまって顔面蒼白。バイシクルカラーに持ち込み、極細の千枚通し2本で救出していただいたエモンダを引き取りに行き午前は終了。

大阪王将で四川担々麺の昼食。何もしてないので腹減ってなかったが、汗かきながら完食。美味しかった。

午後、薪ストーブシーズン終了に伴い薪整理に続きエモンダのチェーン清掃。清掃というか、粘度の高いシマノのグリース落としの後、ワコーズのスピードルブ注油。

15時過ぎZWIFTするかとリカバリーワークアウト。脚だいぶ疲れてるし午後は脚の回りが悪い。リカバリーなのにしんどい。60分のリカバリーでやめればいいのにもう少し行くかとYumiさんに遷移。sugar cookieだがすぐにEpic KOMへの流れだったので、森の緩斜面登りを終えてJacquesさんへ遷移。キツイが付いていける。Volcano 出口でGenieさんが追い越して行く際に、何を思ったかジャッキーさん追い越しに掛かる。GeineさんではなくGenieグループについていこうとするJacquesグループのライダーに反応したんだろう。そのまましばらくGenieグループと合同走行。しんどい><。5分程耐えてやっとルートが分かれて落ち着いた。リカバリーからのとんだ追い込み練となった。

 

Total:1h32m28s NP175w 169/296w 137/159bpm 89/107rpm TSS85 CTL46

 

30 minutes After workout with Yumi and Jacques :196/296w 146/159bpm 87/96rpm 

 

 

ドリンク、汗で腐食が進み折れたアルミのボルト頭

 

チタン合金のボルト

4本で2310円。高いか安いか?相当強いらしいから安いよね。チタンボルトとチタン合金ボルトは強度が全然違うので買う際は注意が必要とのこと。またアルミはメンテを怠ると直ぐに腐食して折れるので、社長も店長も走る度に必ず水で洗うとのこと。昨年秋ろくに清掃せず乗り続けたのが原因。チタン合金だと半永久的に持つとのことだが、これからは走ったあとの清掃ちゃんとやろう。 

 

シマノのオイルを落とす

売れるまでの保管目的もあり、粘性の高いオイルがついている。そのまま100キロほど乗ってから落とすのがチェーンの寿命的にお勧めと言われていたが、自宅でホコリをかぶっていたので洗ってしまった。問題無いでしょう。

 

リカバリーワークアウトを無駄にしたYumi & Jacques練 

明日に疲れを残す30分追加の欲張り練となった。

入浴後パリ〜ルーべ•フェム観戦ビール。ゴールした後の各選手の表情が地獄を想像させる。完走できた選手、ゴールしたが完走扱いにならない選手、それぞれ苦しみ抜いた後の感情が表情と仕草に現れていて泣ける。男子レースとは違う過酷さがある。