High on Life

NO BIKE NO LIFE

3/31 Sunday | 人生観

昨日は20時30分就寝。寝付きの悪い自分とは思えないほどバタンキューで寝た模様。疲れ、薬、ブロック注射、アルコールのミックス効果。

今朝は4時自然覚醒で4時20分起床。スッキリした気分。平常のルーティーンをこなして5時50分ごろからZWIFT開始。よく寝たが脚の疲れは取れていない模様。

MariaさんでThe Big Ringから入る。13分くらいでジャングル二段登り開始。飛ばさないが徐々に上げていくと先頭通過。最後に振り切った韓国のHotclass氏が追いすがってきて、しばらく2人でランデブー。氏が黄色のTREKジャージだったので、こちらもピンクのTREKジャージに衣装替えして仲間意識を高めてみる。効果があったかどうか分からないが、途中加わったアメリカのCyclesomatic氏と3人でずっとYumiペースで進む。お陰ですぐにJacquesさんへ遷移せずとも良いペース走。60分経過して、俺はJacquesさんへ行くぜ!と誘いをかけるが、2人ともすでに70キロほど走っていたので、誘いには乗ってこなかった><

後半60分、安定の3倍走を重ね、1時間50分を経過して左の山の向こうに長い橋が見えてきた時には心が折れかけた。山越えの短い登りが案外キツく、その後のすぐの森への登り、そしてEpic KOM -Start to Bypass Intersection と、最後の10分間が濃密。なけなしの脚で頑張ったが、Epic KOM -Start to Bypass Intersectionは5分22秒/238wで2番時計に沈む。Epic KOM Bypass - Westboundを耐えたあと、風車坂を避けて右折。イタリア人街方面へ逃げつつ流して終了。

脚ボロボロ。

 

124m17s NP183w 177/328w 137/173bpm 83/121rpm TSS125 CTL45

 

Hotclass氏とCyclesomatic氏のお陰で、前半後半に大きな出力差無く2時間走できた。だからこそ脚ボロボロなんやけどな>< 人には人の人生観がある。あの後2人はどこまでランデブーしたのかな?

このところNP180w以上での練習が続けられているので、ベースは上がってきているはず。あとは少々体重を絞って、外練に備えないといけません。

 

 

私は家で本が読めない体質。通勤電車、出張の新幹線をはじめ、”嫌だと感じる時間”を潰していく目的で本を読む。だから一冊終わるのに時間がかかる。しかしこの本の最終章は電車の中で読まなくて良かった、というか助かった。えらいことになるところだった。

なぜ今日に限って家で本を読んだのかは分からんが、とにかく最終章を家で読んだのは良かった。

もう8月には還暦なので、今更何をどうしようかとは思わないけど、今更何をどうしようか考えてみてもいいかなぁと思った。

今日仮想空間で出会った2人と40分ほど逃げ続けたことも、大切にしないといけない出会いなんだろうな。