High on Life

NO BIKE NO LIFE

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あとぉにかいしかぁできまぁせんっ!

元々ローラー練は嫌いな方じゃないのでそれ自体苦ではないのですが、それも週末に外で走れるという約束が果たされる日常の中でこそ。今は、「我慢すること」自体が鍛錬の一つだと思って、連日の好天を恨めしく思いつつも、朝のプチ筋トレとZwiftを繰り返すの…

正しいQファクターはパワーの源

昨日ふと思いついてGARMIN VECTORの箱を開けた。やっぱし!ちゃんと入っている。Qファクター調整用ワッシャー。LOOK KEOにも標準で付属していたし、GARMINにもあったんじゃないかと思ったらちゃんとあった。 2ミリのワッシャー 左右で長さも違うし、足首の柔…

儚い夢

ツール・ド・のとで毎晩飲んで毎日走りまくりたい。 北陸だけじゃなく色んな所から来た自転車バカ達と、峠の度に競い合って、海岸線をローテーションして、昼飯一緒に食って、民宿でイカ食って酒飲んで・・・。それを三日三晩続けたい!嗚呼懐かしや能登半島…

在宅の辛さが新鮮

在宅でSkypeやってると、会議室を追い出される心配が無い分、気が済むまで議論し続けるので、会社にいる時よりあっちゅうまに日が暮れていく。もちろん頭も体も疲れる。とても新鮮な感覚。目の前で即座に描いてみせることができない分、もどかしい面は多々あ…

暇と物欲の関係

今日もローラー60分。おかずはvirenqueの2002年モンバントゥと2001年パリ〜ツールのどちらも独走勝利。色々あったけど、星を持って生まれてきた選手であることは確か。華があるよな。 レースのない2020年、YOU TUBEやJ SPORTSでは昔のクラシックレースやツー…

不要不急のポジション調整

土台作りの強度でローラー60分 冬場の練習みたい 150Wで15分程ウォームアップの後、200〜215Wキープ5分に150〜160Wのレストを5セット。5分間先頭を引いて3分後ろで休むって感じ。結構脚にくる。5セット目の5分の後に270〜280Wを1分付け足して県境ゴールへ飛…

不要不急の部品交換

今日は裏庭の山で短時間登り練習でもしようかと考えて早起きしたが、FUMYのtwitter投稿を見てやめた。外に行って怪我したら社会に迷惑かけると。そうだよねぇ。大阪、京都、奈良もどうなるかわからんし、事故って病院に行くのも運ばれるのも今は社会悪になっ…

不要不急のOSLT

本当に不要不急だわ><。今年はレース全滅かもね。 でも単に走りたいのでOSLT。 connect.garmin.com 確かに勤労者福祉会館の坂は前にも増して破壊的になりました(笑)。GARMINによると最大勾配15%。良弁の滝上で一旦ピークになり少し下って元の激坂へ。し…