High on Life

NO BIKE NO LIFE

不要不急のポジション調整

土台作りの強度でローラー60分

f:id:cerveler_y2:20200411120536p:plain

冬場の練習みたい

150Wで15分程ウォームアップの後、200〜215Wキープ5分に150〜160Wのレストを5セット。5分間先頭を引いて3分後ろで休むって感じ。結構脚にくる。5セット目の5分の後に270〜280Wを1分付け足して県境ゴールへ飛び込んだ状態とした。

 

 

風呂入って、COLDPLAY聴きながらのんびりポジション調整やるつもりが、木曜日に不要不急のタイヤ交換をしたAEOLUS XXX 4 の後輪がパンク。

f:id:cerveler_y2:20200411104319j:plain

布テープは寿命短い?

スポーク穴の跡がきつかったので、裏返して再利用しようという貧乏根性がマズかった><。しっかりパンク。ワイドリム用のテープの買い置きなんてないので、何年前のか分からんくらい家で眠っていたパナのポリライトを利用。ワイドリム用じゃないのがちいと心配だが。

f:id:cerveler_y2:20200411104733j:plain

こいつは万能!

お陰でせっかく風呂入ったのにまた汗かいてしまった。

んで、ポジション調整×2台。冬場のランによる下半身強化と体幹強化で実現しようと狙っていた新ポジションは先週末のOSLTの結果あっさり諦め、2ミリほどサドルを下げる。多分これで今年はやっていけるものと思われる。それでも数年前に比べれば大分ポジション高くなったと思う。狙っていたのが少し遠い目標だったのかもしれない。遠いっつっても、俺もう55歳だけどね✌︎('ω'✌︎ )

f:id:cerveler_y2:20200411111411j:plain

外行きたいよなぁ

外走るのはやはり気が引けるしなぁ。明日は雨降る前にランニングしようか・・・。

f:id:cerveler_y2:20200411102122j:plain

更なるポジション向上を目指して

下半身はオッケーだと感じているが、腰から上がまだポジションを出せない感じ。そこで体幹トレ強化の友にAEROBIC BAR購入。早速今朝使ってみたところとても良い感じ。今までダンベル両手にぎこちなくやっていた動作が、BARを持つことによって両腕と体幹が綺麗に連動して運動に集中できる。これは良いぞっ!皆さんも是非AEROBIC BARどうぞ!