High on Life

NO BIKE NO LIFE

禁断症状につき今後要注意

今週は毎日ローラー回しました。先週も回数にすればほぼ毎日分回してましたし、今週は負荷を上げてやってましたから結構脚に来てます。夜遅く帰っても、飲んで帰っても、最低30分は回さないと自分は死んでしまうのではないか、そんな感じでちょっと危ない状況です。ヘルニアになる前にも似たような状況があって、あの時は夜ではなく早朝ローラーでしたが、やらないと気が済まないという精神状態は、恐らく身体にも良くないだろうと解ってはいるのですが・・・。
購入1週間目のKarada Scanさんは、連日「あなたの身体年齢は、あなたの実年齢より2歳高いです」と告げてくれます。これだけ身体を苛めているのに、毎週加圧もやってるのに、なんだか自分も世のグータラおじさんとたいして変わらないのねぇ〜なんて思って結構落ち込んでます。一番足を引っ張っているのは骨格筋率の少なさのようで、今朝のデータだと32.3%という数字。それがどれほど少ないのか、どれほど年寄りなのか解るほどの知識を持ち合わせていないのですが、ようは脂肪の占める割合が多いことの裏返しなのでしょうか・・・。ちなみに体脂肪率は23%辺りを推移中。多すぎやろって言う声があちこちから聞こえます。
ブログタイトルの写真、3年前の能登最終日、ゴール直前の海岸線です。東京支部のM谷君撮影ですが、実際の写真は縦一で空が上に伸び、地面が後方に走り去って、素晴らしいものでした。走りながらよくこんな真っ直ぐ綺麗に撮れたもんだと感心しますね。まるでツールのカメラマン並みです。
今日は午前中に加圧トレで、帰りに1時間ウォーキング。昼から息子と公園で走り回って、散歩中になさん一家と遭遇して「たまには走らないとー!」ってエールを送っていただき終了。明日は走ります!明日も好天の様子、ロングでスローで脂肪燃焼やってこようと思います。