High on Life

NO BIKE NO LIFE

壊れそうな儚い夢をみて・・・

毎日ローラーがんばってるんすけど、休む勇気と体をケアするワザを併せ持たないと、ただの空回りで終わってしまう、そんな単純なことに思い至った週末です。
今日は朝からやばいな?とは感じていたのですが、昼飯や買物で外出してる最中、からだが異常に強張ってることに気づき、歩いてるだけでも頭に突き上げる感覚があってかなり辛い状態でした。それでも高負荷ローラーやって、お風呂入ってプロテインとビタミン飲んで頑張ってたのですが、全身硬直感と頭痛に苛まれ、整骨院に電話して、夕方の加圧トレを保険外治療の1時間マッサージに急遽変更。最近の練習状況を話しながら、じっくり揉んでもらって、じっくり伸ばしてもらってなんとか頭痛は回避し、関節痛も和らぎましたが、整体の先生の開口一番、「こんな固まった体やばいですよ」「頑張りすぎはだめですよ」「休む勇気が肝心ですよ」「前輪を上げて漕ぐのは1週間に1回にしてください」ですとー。プロが高い金払ってトレーナーを雇う理由が今さらながら身をもって理解できました。一人でやってると休むことがいけないことみたいな錯覚と言うか、恐怖観念に陥っていることに気が付かないのですね。誰かが見張っててくれて、休めーって言ってくれるといんですが。
今日はもうぐったりです。早めに寝ます。明日、雨ですねぇ。あれ、悪寒が、やばい、風邪ひいてしまったらしい・・・。