High on Life

NO BIKE NO LIFE

休む勇気

回復力の落ちたおやじライダーにはとっても大切な勇気です。


25日土曜日
ちょっと無理やり朝起きて北野塾へ。K井さんと二人山中に分け入りましたが、現在体力落ち込み中につきギア2枚分走りが重くて、K井さんには申し訳ないほどゆっくり練習となってしまいました。

胃腸が弱っていて吐き気もするし、体の疲れが首を通して頭痛に集中して満身創痍。夕方加圧トレで血行がよくなり少し症状回復。さらに夜にマッサージ1時間。
26日日曜日
鈴鹿、乗鞍組の皆さんはどうだったでしょうか。ちへどでは、まっちょ嫁が9位入賞、まっちょが私の記録を追い越したという速報が来ました。
いつも通り目は覚めましたが、最初から走りに行く気力なく、勇気を持ってお休み。昨年は腎臓結石の影響で8,9月はまともに走れませんでした。今年は胃腸がかなり弱っています。歳をとってくると、暑さから色々な悪循環を繰り返すので、真夏は追い込まない方がベター。午前中強度高めでローラー60分回し、午後はバイク清掃。チェーンを入念に洗浄して再注油。バイクの足元は綺麗にしておきたいですね。
来週末はもう少し涼しくなるでしょうか。おきなわに向け、北野塾でアップダウンをやって行きたいのですが、1週間の疲れでなかなか土曜日起きれません。生活の何かを少し変えていかないといけないです。