High on Life

NO BIKE NO LIFE

みんなで登れば怖くない

半年振り以上の北野塾。塾長、Kやまさん、なさん、チャリ太さんに私の5名で開橋をスタート。T川さんはBG FITへということでスタートと同時にお別れ。まさに正統派クライマーの集まりに恐れおののきながらも、久々の集団走行を楽しみながら山へ。コースがよく判らないのでどこまでどれくらい力を入れたらいいのか判らず、とにかく前に付いて行く事だけを念頭に頑張ってみる。岩舟寺周辺から須川〜須山〜福住までのくねくね登り区間は、何とか前に喰らい付くことができホッとするも、水間に向けて折り返す苦手な大規模農道直線登りで完全にスタミナ切れで千切れ雲。以降はタレ気味ながらも何とか誤魔化し山を脱出。加茂の平坦区間で気持ちよくローテーションして今日のメインディッシュほぼ終了。木津川台から精華台へなさんとおしゃべりしながらの帰路。精華台の本家Kまどやでから揚げ弁当ご飯大盛りを買って、家までお弁当ぶら下げてのんびり晴れ晴れポタリング。やっぱり誰かと一緒に走るのは楽しい。集団だと苦しくても頑張れるもの。風が舞い、肌寒さはあったものの、今年初めての集団走行は快晴の下まずまずの感触で終了。体重のバックドロップで意気消沈しているものの、伊吹山2週間前に気分の良い練習ができました。塾長、Kやまさん、なさん、チャリ太さんどうもありがとうございました。また来週もよろしくお願いします。
明日は・・・、子守かな。
本日のコース:家〜開橋〜加茂〜岩舟寺〜須川〜須山〜福住〜水間〜大柳生〜須川〜岩舟寺〜加茂〜精華台〜家
走行距離:93.6km
平均速度:23.1km/h
平均心拍:132bpm
登りはやっぱサーヴェロですね!