High on Life

NO BIKE NO LIFE

待ちくたびれて


午後の暑さ最高潮の中、6週間ぶりに走りに行こうと、汗だくになって着替え、空気入れを済ませた途端、下で車が出て行く音が・・・、はん?まさか・・・、息子がとんとんと階段上がってきて一言、「お母さんとオネーチャン散髪にいかはったー」、私「・・・・・・・」、暑さと怒りがないまぜになった何とも表現できない憤怒の表情になったらしく、息子が怯えて後ずさりして行きました。大量の汗を床に滴らせながら、怒りでしばらく動きが取れません。携帯で嫁さんに電話して、「勝手に出て行くなやーっ!」と怒鳴ってまたしばらくボーっと・・・。15分くらいしてようやくコスカボ外して、ローラー用のホイールセットして、vivaジャージのまんまでローラー60分。暑さと怒りで気が変になりそうな60分でした。もう永遠に走りにいけないんじゃないかと思うほど、自転車に縁の無い日々が続きます。でも乗鞍は着々と近づいて来ます・・・。
仕事、天気、体調、全ての要素が悪い方に悪い方に絡まり続けてとうとう6週間連続実走行なし。ほんとに鬱陶しい長梅雨でしたねぇ。和室の畳にカビが生えちまいましたよ。あまり使わない部屋こそ、1日1回エアコンのドライ掛けましょうね皆さん。