High on Life

NO BIKE NO LIFE

LSDの季節

前車の後輪しか見えてないような追い込んだ走り方はもう終わり、冷えた空気の中、淡々と一定のペースで走り続ける、そんな季節が近づいて来ました。とはいえ、昨日も今日も室内ローラー。昨日は50分、今日は60分。メディオとかソリアとか入れず、まさに淡々と。今日のおかずは94年ツール総集編。窪田等はよかった。この2ヶ月で走ったのは琵琶湖と鈴鹿のたった2回。外で走りたくてウズウズしてます。
昨晩は京都で高校の同窓会。一部を除き!みんな28年振りとは思えない若々しさでびっくり。とある高校の校長に就任されたという先生も、いまだに100mを11秒台で走られるそうで、28年振りの化けモンはやっぱりインパクトありました。結局3次会まで行き、夜中の3時にラーメンで締めて帰った割には、胸焼けもなくすんなり起きれてローラーも快調。会話が楽しくて発散できていたのかも知れませんね。やはり友達はいい。
昨日まっちょ嫁様に教えてもらった中で、好きな写真がこれ。

単独走で苦しんでいた所に3時間の集団がやってきてちゃっかりぶら下がってる時のカット。表情は厳しいですが、ちょうどいいペースで気持ちよく走ってる瞬間です。あ、これもちゃんと注文しましたから許してね。集団にいると、コスカボ効果で平坦と下りでちょくちょく前が詰まってブレーキングが多くなります。写真でもブレーキレバーに指が掛かっていますね。ああ、思い出す度、また鈴鹿に行きたくなります。ああ走りたい。