High on Life

NO BIKE NO LIFE

忘年会下見ツーリング

家〜山田川〜加茂〜笠置〜柳生〜布目〜高山ダム〜大河原〜童仙房〜加茂〜山田川〜家   97.26㎞  25.5㎞/h
2週間ぶりの実走。今日はまっちょ夫妻とちへど忘年会コースの検討並びに、忘年会そのものの会場となる民宿童仙房山荘にご挨拶と下見。朝スプロケを付け替える時間がなかったので、前輪ニュートロン、後輪シャマルという変な取り合わせ。でも走った感じ結構良かったかも。しなやかなニュートロンが振動吸収してくれて、硬いシャマルが後押ししてくれて、という感じでしょうか。
朝飯が少なかったので加茂ローに補給に寄ったら、K山さん、バッファローさん、G藤さんに拉致られる。拉致られついでに笠置でマッチョ夫妻も拉致って、アップできてないマッチョ夫妻には悪いと思いつつも、いきなり柳生方面へ向かって登りに突入。私は脚にスポーツバルム塗って家から笠置まで走っているので準備完了状態。GOUREN山岳班の3人はゆっくり登ってくれて、何とか離れず登り切る。脚ができていないマッチョ夫妻はさすがに苦しそうに少し遅れて登り切る。申し訳ない!
仕事のあるバッファローさんが柳生でお別れ。K山さんとG藤さんが、その後布目ダム、高山ダム、大河原、童仙房まで付き合ってくれて、しんどいながらも楽しい行程となりました。K山さん、バッファローさん、G藤さん、遅い僕らに付き合ていただき本当に有難うございました。マッチョ夫妻も喜んでおりましたよ。
民宿で大将と歓談して、お部屋も下見させていただき、忘年会の期待膨らませて三国越え林道を下ります。163へ降りてマッチョ夫妻とお別れして家路を急ぐ。加茂から木津までイノーにそっくりの渋いジャイアント乗りと気持ちよくローテーションさせていただき、自転車の楽しさに更に感じ入って帰宅。あの渋い人、パーツがまたすごく渋くて、基本カンパなんだけど、レバーはインデュライン時代の先の尖ったやつだったり、ブレーキがノーマークの謎のカーボン製だったりするのですが、それ何処のですかぁ?と聞いても、内緒っ!てな感じで、益々渋いおっちゃんなんですなこれが。私よりちょい上のお歳に見えましたが、ライディングフォームもかっちり決まってて、ひょっとしたら業界では結構著名なお方なのかも知れませんね。また会えると良いけどなぁ・・・。
今日は天気もよく、2週間ぶりの実走を存分に楽しめました。茨木から来てくれたマッチョ夫妻にも感謝です。忘年走行会もどうぞよろしく。