High on Life

NO BIKE NO LIFE

走りたいけど走れない

的な中途半端な週末。土曜日は雨。鈴鹿参加の皆さんお疲れ様でした。日曜日もスカッとしない天気で、6時に起きるも路面がウェットで二度寝。先週みたいにバイクを汚しながら走る気力はゼロ。

10時ごろからごそごそ。先ずはハンドル交換。FSA K-FORCE MONOCOQUE CARBON COMPACTの420mmから440mmへ交換。440は初wiggleでゲット。値段よりも、国内で手に入り難い440mmというサイズのためwiggleを利用。先週火曜日注文、土曜日着という早業。値段よりも速さを重要視する私としては充分合格。



バーテープを剥がしてシフトワイヤーとブレーキワイヤーの位置関係を記憶。
バーテープの買い置きが無いため、破れないようそーっと剥がす。



新しいハンドルセッティング。
使い回しのバーテープは短めにカット。冬に備えて送り気味でセッティング。



久し振りなのでちょっと手間取ったけど、サイズアップなので、ブレーキワイヤ、シフトワイヤ共微調整をして作業終了。
これまで長い間、何の疑問も無く420で通してきた。なぜ今440mmなのか自分にもよく分からない。空力的には、肩から真っ直ぐ水平に2本の腕が落ちる420mmが良いはず。事の発端はC59に乗り始めたことか?5月の鈴鹿辺りで、「ちと狭いか?」と思い始め、9月の北播磨、10月の岡山と、体が徐々にパワーアップしていくに従い、前傾して小さくまとまる姿勢が辛くなってきた。肩周りの筋肉が増えたからだろうか?今日始めてローラーで440ミリ体験。前傾深く姿勢を維持をしようとすると、440ミリの方が長続きするような気がする。上半身と下半身のバランス悪い日本人ならではか・・・?
ケイデンス縛りの60分ローラーも大分慣れきた。脚が慣れてフィジカルは問題なくなったが、40分過ぎて気が変になるのは相変わらず。


こちら↓にてオークション継続中。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/umetica
これまで直取引含めて4品はけました。目当ての商品ありましたら是非落札ください!