High on Life

NO BIKE NO LIFE

TOUR DE 京丹波

http://connect.garmin.com/activity/390335347

岡山DNSのため、少し長い距離を走っておきたいということで、実家から京北〜佐々里〜美山〜日吉と巡って、144kmのlsdでした。
精華町和束町とは違い、前半寒くて体がよく動きませんでした。風も強く、この距離単独走だと結構キツいです。 茅葺きの里までノンストップを試みましたが、佐々里峠を登って降りて、芦生でトイレが我慢できなくなって3時間4分でストップ。楕円試し走行500kmをやらないといけないので、佐々里峠をアウターで登る。きついのなんのって・・・。芦生から美山へ向かい途中、シルベスト軍団とすれ違う。こっちからの佐々里峠はさらにきついのよねぇ。

茅葺きの里で肉蕎麦とカレーコロッケを補給し、九鬼ヶ坂も当然アウターでクリア。下り怖すぎます。こんなところをレースペースで下る人達の気が知れません。

美山から神楽坂トンネルを抜け日吉へ下り、スプリングスひよしで小休止。あとはひたすら向かい風に耐える帰路。
本当に疲れました。このコース追い風が吹いた記憶がありません。今度逆回りしてみよ。
それにしても、京北から佐々里までのコース、一人だと寂しすぎます。なんか怖い感じもして・・・。
来週のあわいちでちょうど楕円500kmの予定です。