High on Life

NO BIKE NO LIFE

ボチボチでんなぁ

102.39Km 25.8Km/h
https://connect.garmin.com/activity/697599026
今週も自主練。ぼちぼちまとまって走りたいなぁという気分満載だったが、昨日振り返した体重と寒さで今週も自重。今年はコンスタントに毎週走れているので、少しずつ良くなってはいるが、集団の強度に合わせるにはまだ無理が必要な状況。怪我が怖い。
7時13分家出。重い。風がない分助かる。7時27分開橋通過。ソロ練と決めはしたが寂しいのも事実。33分のマージンをどう使うか、ミホ・ミュージアムから大鳥居〜信楽と回って朝宮までで本隊を待つか、あるいは逃げ切るか。県境通過後考えた結果、大鳥居から信楽までのダラダラ登りを嫌って逃げ切ることに。逃げ切るつったって同時に出たわけではないので逃げでも何でもないのだが、それはそれで妄想たくましい自転車気狂いなので案外楽しいもの。
大石コンビニで小便して粒入りポタージュで腹を温めて即スタート。ショートカットせずゴルフ場三段登りをノロノロと逝き、猿丸までに捕まるかと思ったが来ず。先週青谷で怖い思いをしたので郷ノ口を直進。宇治川ラインで平等院へ降り、琵琶台、太陽が丘を経て山城大橋へ。コンビニには誰もおらず、おかしいな思いながら興戸へ。京田辺市民駅伝をやっていて、いつものコースから少し逸れながら打田登りへ。そろそろと登り、東畑山岳ポイントを感慨深く通過して帰宅。
このコース、地図上で想像するのと実際走るのとでは感じ方が随分違う。ここでレースやるのかぁ・・・と思いながら走ると案外広いことに気づく。イタリアやベルギーのワンデイなんかの方がよっぽど狭く厳しい状況でレースをやっている。ぜんぜん問題ないぜと呟きながら山岳ポイントになるであろう東畑で一枚。
楽しみだぜ。
帰宅後FBで、本隊でアクシデントがあったことを知る。だから城陽回ってきても誰も山城コンビニに居なかったのか。ご本人の怪我は大したことないようなのでホッとしたが、今回のことに限らず、総じてドライバーは田舎へ行くほど勝手気ままなので、こちらが必要以上に気をつけないといけませんね。