High on Life

NO BIKE NO LIFE

単騎耐風練

107.8km 26km/h
https://www.strava.com/activities/239425342
昨日食べ過ぎて劇重。体重計乗って気絶寸前に。
その割に脚は強いなと思いながら風に対抗してLSD。いい気になっていると上り坂でインナー×ロー連発して身分を思い知る。そんな107キロの単独練。
小杉の集落を超えても雪は無し。よかったぁ。マイペースで脚が溜まっている分、県境前では一枚大きなギアでダンシング。旧道で信楽を抜けノンストップで大石までと思ったが、尿意に負け牧交差点手前のファミマで小休止。バイクを降りた途端下っ腹の力が抜けるので、危うく◯◯るところだった。
気を取り直して大戸川沿いを行くが、下りでも速度が緩むような向かい風に気分盛り上がらず。田上から南郷方面へ向いた途端に真っ向勝負の向かい風に遭うが、今日は脚が元気なので突き進む。こういう時パワーメーター欲しいな。しかし劇重の身、登りだけは別扱いで、関津峠を避けようと北上しながら橋を探すが、どうやら南郷洗堰まで無さそうだ悟り、仕方なく関津峠へ戻る。昨春のビワイチを思い出しながらインナー×ローでゆるゆると登る。あの時は本当に苦しい苦しい関津峠だった。距離が倍くらいに感じたものだ。
時間的にGOUREN本隊は307から422の間で私を追い抜いて、すでにコンビニを発っているころ。自分も既に1回小休止しているのでノンストプで通過、おっ!? 特盛りソース焼きそばにガッツク長渕先生が!美味そうだ!挨拶して通過。あれを見て急に腹が減ったが、同時にカフェイン効果でまたしても尿意が。猿丸までもたない感じの急降下なため、木陰で体内の老廃物を不法投棄。その横には不法投棄禁止の看板が・・・。すみません、きっと木々の肥やしになりますから。
またしてもインナー×ローで猿丸を越え下る。山城コンビニに誰か居たようだが、早く帰らないと、との気持ちから振り返らず橋を渡っていつもの帰宅コース。打田も部分的にはきっちりインナー×ローを回して、膝に負担を掛けないよう回して登る。
風でアヴェレージが遅かったが、なんとか100キロ越えで12時前に帰宅。終わってみれば風に対抗した分、脚は相当疲れている。いつもよりダルくて明日は棒状態かも。
いい練習ができました。




観音寺シリーズ  鐘とバイク

そう、3度目の尿意です。
冬の色、寒そうな色です。