High on Life

NO BIKE NO LIFE

とにもかくにもあと2週間

にも関わらず、延々と続く大寒波に歩調を合わせるがごとく、私の体調も低迷が続き全く上昇する気配がありません。この息つく暇もない大寒波、年明け早々に沖縄と中国の間くらいで起きたタンカーの大事故となんか関係があるように思えてなりません。海が死ぬってことは、きっと洋上の気象にも影響があるはずで、これだけ長い期間暖かいなぁ〜と思える日がないなんて異常です。そのうち魚も獲れなくなるのでしょうか・・・。



土曜日 Zwift 3本ローラー60分
少しづつパワーが出るようになり、遅い集団にジョインして走れるようになってきた。タイヤは戻さずあえて重い状態で続けることで、股関節から下を強化できればいいなと考えている。



日曜日 強風RUN 31.32km 5m30s/km
https://connect.garmin.com/modern/activity/2476670565

出だしゆっくりめで東畑登頂後からペースを乗せていき、できるだけ維持して後半の登りで耐える練習のつもりで行く。木津川マラソンに出くわし、ファイトー!がんばレー!と声をかけ続けることでこちらのモチベーションをアップする作戦で行く。笑ってくれる人もいるし、おー!って返してくれる人もいるが、中には変な顔して睨み返す人も・・・(笑)。西からの強い風が吹き付ける中、時折突風が吹き付け、横に流される女性も。これはキッツイマラソン大会となっている。万が一京都本番がこんなんだったら間違いなく途中棄権だな。
ランナーに声を掛けている間は良かったが、コースを外れて向かい風の中を登り始めたらお約束の黄金のタレ。キロ7分ってのも叩き出し、もうとにかく前に進むのがやっとの状態。風で押し戻され、右に左に振られてドブに落っこちそうになりながらほうほうの体で帰宅。
中盤までいいペースだったのだが、後半垂れまくりで後味悪い練習となってしまった。とても残念な2週間前の出来。去年はキロ5分4秒〜10秒で30キロの練習ができていたが、今年は・・・、一度もスッキリしたタイムで走れていない。とってもとってもダメな感じ。大きな不安がよぎる。



山城地方のおじさん1個づつトゲみたいなのが増えていきます。



後半の大失速は風速6m+突風に負けて