High on Life

NO BIKE NO LIFE

病み上りボチボチ練

胃酸過多で苦しんだ1週間だったが少し改善の兆し。ストレスとアルコールの相乗効果は誰しも経験することかと思うが、次から次へと心配事や緊張や怒りの原因が襲い掛かってくる社会人生活、一体いつまで続くのだろうか。ま、生きてる限り続くのでしょうけど。はぁ・・・。




土曜日 Zwiftで3本ローラー60分
先週あげたサドル高は快調。このまま今シーズンは行けそうだ。年末にローラー用のホイールとタイヤを交換してから、重くて速度が上がらないのだが、Zwift上でも全然スピードが出ない。ワトピアのヒリーコース後半のスプリントポイント後の橋を渡って右コーナーからの登りで、なんとランナーに抜かれた!どんだけ遅いねん。タイヤ23Cに戻すとスピードも戻りそうだが、このまま苦しんで足腰を強くしていくこととする。




日曜日 RUN 31.06km 5m20s/km
https://connect.garmin.com/modern/activity/2462168338
寒風を衝き白髪親父がゆく!

すっごい疲れが溜まっていて全然起きれず。また酷い冷え込みなので、先週のように走りながら風邪引くんじゃないかと、目が覚めた後もなかなか起床できず8時15分ころのそのそと起き出す。病み上りだしろくに走れないだろうと、ローラーにしようか考えながら朝飯。ま、行くかと、10時過ぎゆっくり走り出す。結果的にダラダラ過ごして遅い時間に出たのが功を奏し、少しは気温が上がって最後まで汗をかき続けることができ、先週のような酷い疲労感に苛まれることなく距離を踏めた。ただ、胃の調子はまだ悪くやはりペースは上がらず。まこれも仕方ない。とりあえず距離走れたことに少しだけホッとした。
しかし、あと3週間という時にこんなペースで走ってるようでは目標のサブ3.5は絶望的。




今年は競技場内からスタート!

ギリギリまでトイレに陣取り、ギリギリでトラックに降りて、Bブロックの最後尾からスタートする作戦でいきましょう。