High on Life

NO BIKE NO LIFE

お疲れモードと用事で走れない週末

土曜日 大正池から童仙坊
大正池の桜ガードレールに着色してあるのは桜への気配りか。



久し振りにこの山荘でやったチヘド忘年会が懐かしい。猪鍋ほんま美味かったなぁ。





塾前に大正池行っとこうと5時に目覚ましかけたのに起きたのは8時の怪。金曜日は精神的にぐったりしていることが多いので土曜日なかなか起きられない。仕方なく単独練で大正池。ええもんだ兄ALR号で、ちと重いかつ単独走にしては良い走りができ228Wで23分44秒。その後どうしようかと考え、どうせならキッツイのしとこうと思って童仙坊西ルートをへいこら登る。200Wを切らないようしたいのだが、このルート平坦や下りがあるのでどうしても下回る。距離も約10キロと長いので心が先に折れるが、登りは全身全霊で行く。
童仙坊山荘で補給小休止して多羅尾方面へ上ったり下ったりを繰り返し、湯船森林公園経由で和束へ。
家を出たのが10時、少しでも速く帰りたいのでハンガーノックになってるにもかかわらず休もうともせずフラフラで和束路を下る。意識が遠のいている区間があって結構やばかったと記憶しているが、速く家に帰りたいという願望が無理をさせていたようだ。家に帰る時間が遅くなれば、月曜の出勤までの時間が短くなる。それはもう絶対に耐えられないので、朝早く起きて走って速く帰宅して、昼からはゆっくりしたいのだ。しかしながらハンガーノックは本当に怖い。多羅尾までのいくつかの登りで精魂尽き果てた感があり、最後はコンビニに寄ろうかという思考すら起きないほどに意識が飛んでしまっている。実際今回どこをどう走ったか記憶が薄い区間がある。あぁ怖い。


日曜日
家内のお母さんの喜寿お祝いのお食事会出席のため、早朝練を目論み4時に目覚まし掛けるも、起きたのは何故か7時。おかしいなぁ・・・・。洗濯や片付けもあるし仕方なくZwiftで短時間高強度で追い込み、風呂入って色々やって、電車で千里中央まで。凄く美味しい中華をお腹いっぱい食べ帰宅。美味しかったな。週一で水泳を続ける若々しいお母さんです。




結構肥った感がある週末だったな。
伊吹山まであと2週間。ちょっと真面目にならないとマズイな・・・。