High on Life

NO BIKE NO LIFE

Hanger Knock

connect.garmin.com

昨日からなんか体調悪いなぁと感じていたけど、今日は完全に失速からハンガーノックへ。昨日早く寝たし朝きちんと食べたけど、高温多湿に向い風で体力の消耗が早く、ロングボトル2本に用意した補給食を3時間もたずに全部消費してしまうという異常な体調。何だろうなぁ?ひょっとして夏バテ来たかも?今年は例年になく夏走ってるしなぁ。

f:id:cerveler_y2:20190908062350j:plain

6時25分でこの照りつけ具合

6時前に家出。山城セブンに着く頃には正面から強烈な太陽。今日は地獄になりそうな予感。今日は単独走かな?と思いきやギリギリになさん登場。6時30分ぴったりに二人で出発。JR奈良線沿いを北上中にF岡さんにカコイっちが合流。4人で大正池へ。

大正池入口までいいペースで引くカコイっち、計測区間に入った途端に居なくなった。川遊びで足の裏を痛めたらしい。そんな足でよく来るな!その根性だけでも褒めてやるわ!というか私なら家でクーラーかけて寝てるけど、そんな時は。

大正池、内臓が燃えているような感じで息苦しい中、残った3人で引き合いながら進む。相当頑張ったつもりだがペースは随分遅かったらしく、後で見ると25分とちょっと。F岡さんが私となさんに合わせてくれていたようだ。

とにかくしんどい。内臓が燃えている。もちろん太陽も燃えている。和束から中尾園への登りでもう帰りたい気分。全くモチベーションが出てこない。内臓も脚も燃えて、気持ちだけが冷めている。水分補給してもうまく吸収されていない感じで、頭と体と四肢と内臓がバラバラ。

向い風もあってなかなかペースが上がらない中、大正池頂上で見掛けた3人組がいい勢いで抜いていく。こちらも3人、しかも3人おそろの大正池倶楽部ジャージ。前の3人はローテできていない模様なのでいつかきっとペースが落ちる。急激に上げずジワジワ詰める作戦でいく。F岡さんも、”あれはその内落ちますね”と言いながらにっこりしている。

清水橋過ぎの3段登りでペースアップするとグンと近ずき、バス回転場手前で捉えて一気に抜いて行く。F岡さんになさんも付いて来て、しばらくすると3人組はいつしか見えなくなった。

ホッとした瞬間に体調悪いのを思い出してまた苦しくなってきた。森林公園に入り、いつもより1枚軽いギアでしか回せない状態。こんな時は思いっ切り軽いギアで行こうと決めてF岡さんに追いすがる。F岡さんが緩めてくれたお陰で同時に県境通過。大正池と言い今と言い本当に優しいF岡さんに感謝。

信楽小川を抜け422桜峠へ。湯船で出し切った感あり、全く回せなくなってきた。ローテは何とか回すものの、自分が脚は回らない。コリドールロードのアップダウンに悶絶して、御斎峠は何と20分台というワースト記録を叩き出した。

単に太っているということだけではない調子の悪さを感じながら何とかここまで頑張ってきたが、多羅尾の高速ダウンヒルを終え、再び信楽小川に戻ってきたところでハンガーノック。急激に体の力が抜け、頭もフラフラ。F岡さんとなさんがショートカットで朝宮旧道の酒屋まで案内してくれ、コーラがぶ飲み。主催者不調&ハンガーノックで、この酒屋で今週のOSLT終了。情けない・・・。

ジャムパン補給して再出発。何とか走れる。協和ゴルフ経由で和束へ高速ローテーション。走れているが頭が疲れていてローテーションが下手くそになっている。かなり速度が出ているのでちょっと怖い。和束でTeam UKYOの小石選手とすれ違う。

どうにかこうにか平地まで降りてきたが、木津川CRでまたハンガーノック気味になり帰り道を曲がり損ねる。首も肩も腕も掌も、お尻も脚も足の指先も、何もかんも痛いぞっ><!太陽直撃の直登でさらにフラフラになりけいはんな記念公園で自販機休憩。直撃する太陽も暑いが、路面から跳ね返る熱も相当に残酷だ。真夏よりも酷い状況で、今日走ったことを少し後悔しながら帰宅。ビールにゴマだれ冷麺が最高のご褒美でした。

f:id:cerveler_y2:20190908160032p:plain

3人とも精華町民だったのでルート変更

GARMIN VECTOR 3sが両脚計測になって初めての実走。

f:id:cerveler_y2:20190908160144p:plain

f:id:cerveler_y2:20190908160823p:plain


パワーフェイズはちょっと3時を過ぎているがこんなもんか。左右バランスはローラーよりさらに悪くなっているし、トルク効率も左右差が大きい。体型的にどうしようもない部分があるとはいえ、仕方ない範囲なのか矯正が必要な範囲なのかが自分では判らない。PCOがローラーより幾分マシな感じ。

 

 

なんせ疲れた今日は。自分の体調と気象条件が揃って悪く、今日は走ってはいけない日だったのかも知れない。ちょっと気持ちが焦っているかも。

あとちょうど2ヶ月。