High on Life

NO BIKE NO LIFE

GARMIN Vector 3S 復活か

5月31日、GARMIN JAPANから半月振りにVector 3Sが帰って来た。
修理記録には、「異常な値が出る:確認できず」「バッテリーカバーが回り続ける:確認済み」とある。
右なんてどうでもいいのにボディーとカバーは左右とも新品に交換、肝心の計測部分(左スピンドル)は据え置きで帰って来た。異常値が確認できないから、バッテリーカバーが原因と踏んでいるのか。
一瞬イラっとしたが、バッテリーカバーが原因なら0値、スパイク値は出ないはず、との期待を込めて即日ワークアウト実施。



結果↓
 
何も変わっとラーン!!!怒りを通り越して諦めの境地。パワーメーター無しでは練習する意欲が出ないので、次は何に・・・。もう出費は無理ぃ・・・。



日曜日練習会から帰るとコナさんからFBにコメント有り。「Vector3のファームウェアのアップデートが出てますよ」と。何々、それならばと、午後いそいそとアップデート。ついでにEDGE520Jのアップデートもあったので実施。
で、昨日の今日なので流石に脚がぁ・・・とも思いながら、どうしても確認したくてワークアウト!しかーし、脚は死んでいる。普通月曜日は休足日にするしプロ野球だって月曜はやらない。最初の2本は泣きながらやったけど、到底やりおおせないと分かって、後は回復ローラーに切り替え。



結果↓

おおーーーーっ!治ってるー!!!1回も落ちてな〜い!!!!
TakahashiさんからFBでアドバイスいただいた通りに、最初の30分はEDGEのBluetooth Offで、後半30分はOnで。大丈夫だ、ワークアウトと一定強度のローラーとの違いはあるにしても、これだけ明快な回復を見せたのはファームウェアでの改善がなされたということだろう。色んな外部環境の影響でいつまた調子悪くなるか分からないけど、GARMINが何かの原因を特定したことは間違い無いので、また不具合が起きれば、それなりに対処してくることが期待できる。ボディーもカバーも新品になったし、気分入れ替えてまた頑張ろう。



あぁ良かった良かった。