High on Life

NO BIKE NO LIFE

土日の練習

ほぼ書き上げたブログを消してしまって放心状態。書き直せる量では無かったので、簡単バージョンで備忘録とします。



土曜日:ZWIFTでワークアウトのオプションメニュー。軽めのメニューで物足りなかったけど日曜に脚を残して終わる。




日曜日:大正池#17とソロVIVAREN

体重下がらず突端から東畑で悶絶。井出で大正池倶楽部ジャージカッコイイとお褒めの言葉をいただき、見知らぬ人を山岳賞峠まで一人引き。お人好しも程々にしたいが、お陰で練習再開後一番の数値で登頂。ジャージで商売しようか。
下山後開橋に10分間に合わず、ITT状態で追い掛ける。木津でT川さんとカコイッチを見つけ忍び寄るが、脚終わっていて”犬がたまに顔出す家の丘”で力尽きる。後ろからも誰も来ず、その後単独でVIVAREN。
和LAWに沢山自転車乗りがいた模様だが、気にせず通過。その後誰か背中に張り付いているような気配を感じながらも、一度も振り向かず走り続ける。清水橋で先週のようにペースアップすると、その気配も無くなった。結構追い込んだので、デブの単独走としてはペースもパワーも良い数値が残っていた。

まだやっぱり距離と時間に対抗できる体に戻っておらず、422に入る頃には”もう帰りたいオジサン”。それでも大石、猿丸、山城と距離を重ねて家路を急ぐ。先週はIモッチャンに生きたまんま葬られ掛けた木津川CRを、のんびり活き活きサイクリングで帰還。それでも体力限界ギリギリでしたけど(苦笑)。午後、昼寝して起きたら前輪がスローパンク。ガックシ!お金無い!チューブラーはパンク頻度少ないけど、いざパンクしたら出費がデカイ(泣)。あーぁ〜。どうせ2週間は乗れないから放っておくか。


今週末から1週間出張です。超残念なのは、私が愛して止まない上北山村に行けないこと。宿の食事とお風呂も超楽しみだったのになぁ・・・。大正池倶楽部ジャージが表彰台に登ることを出張先から祈念しております。出場の皆さん是非頑張ってくださいねっ!
鈴鹿に続けーっ!