100.20km 1,093m↑ ave161w NP182w TSS187.2
https://connect.garmin.com/modern/activity/2962756931
肩と腕の痛みは相変わらずだが、ブレーキング動作が幾分ましになってきたと勝手に判断して練習会へ。夜は痛みでまだ良く眠れずボーッとしているが、そろそろ集団走行に飢えてきたし、駄目なりに自分のコンディションがどのくらいなのか知りたかったし。
早めに出て距離稼ぎしながら山城セブンへ。20分前スタートの練習太郎さんを追い掛け、トドさんと15分前スタート。喋れる強度でゆったり登っていると、さらにゆったりの練習太郎さんが早々に見えてきたので追い付きアシスト開始。マリアローザを着る鈴鹿銀メダリストをゆったりペースでアシストして行くが、野球場過ぎの小さなコブでちょっと強度をあげてしまい、振り向くと二人共居なくなっていた。エースを置き去りにしてG.トーマスは山岳賞峠を1位通過(笑)。
和束でゆっくりして本体と共に再出発。トドさん、練習太郎さん、なさんらとゆったり進んでいると、ゴーーーという走行音と共に駆け抜けて行くイヤモッちゃん、F岡さん、T浪さん。O崎キャップ、W部さんも加わり、先の3人に追い付かずも離れずの絶妙のペースメイクで進んで行く。なんとなく脚回ってる感があったので、清水橋過ぎの3段登りで3人にジョインするべくペースを上げる。そこから後ろがどうなったか分からなかったが、先の3人と私がローテしながら進む形となり、しばらくしてO崎キャップもいたことが、”U田さん下ハンで投影面積小さくしましょうっ!”っていう声で分かった。なんでローテに入らないんだキャップ!?そうか撮影してるのか?だったら仕方ないな。とか考えながらホーホーの体で森林公園まで耐え抜く。最後の急勾配で突き放され4番手通過。和束から県境まで久々にAve30km/h越えで走れた。
本当に暑い時期に走っていなかったし、強度そのものも超久し振りなのでもうここで体は限界。6軒ハシゴした金曜の酒も上がってきて、真剣にタクシーで帰りたい気分。しかし気がつけば307でT浪さんと二人ローテになっており全く休めない。少しづつ長めに後ろに隠れて限界超えている自分をごまかそうとするが、酒が・・・、オェッ、ちょっとヤバイなこれは、そう思いながら富川トンネル手前から付き位置に。ジルベールの丘では付き位置から何も抵抗できずブッチ切られた。
このあとは、猿丸、山城と、遠のきそうな意識の中でゆらゆらと走っていたが、木津川CRでイヤモッちゃんに半殺しの目にあったので(笑)、なさんと共に開橋を待たずに精華町方面へ逃げ帰ったのでありました。楽しかった。
本日参加の皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。
行けますね
タクリーノのバランスウェイト、ネットで買って貼りました。自分でやって上手く行くのか不安でしたが、下りでも平坦でも綺麗に回るようになりました。見よう見まねで汚いですが、しばらくこのまま使ってみましょう。フロント20g、リア16gの重量増です。