High on Life

NO BIKE NO LIFE

平穏無事を願って

毎年慌てて1週間前に体調崩すを繰り返してますので、今年はあえて騒がず走らず。最も調子良かったにも関わらずチェーン落ち3回に泣いた2016年は別として。

暑いだろうと予測されるおきなわの1週間前に寒い中走るのも何だな、と思って、日頃の疲れを抜く事に執心した三連休でした。

金曜最終新幹線で帰宅して7時間、土曜日11時間、日曜日10時間睡眠で疲労回復。これは練習量よりも大事な事だと思い知りました。今週は日帰り出張3回でかなり疲弊していたので良い休養になりました。

来週は暑いおきなわでレース。今週寒い中走ることもないだろうと3日連続Zwiftで筋肉を追い込んでおきました。2017年には寒い中最終追い上げと焦って膝痛めたりもしたので、今年は歳相応の過ごした方を選択です。Zwiftだと筋肉以外には負荷かからないので安全。暖かい場所でレースするのに寒い場所で無理する必要はないと判断。

併せて、ゆららの湯でサウナ減量。減量というよりビール飲みたいのが本当の理由だけどね。それでも3日連続でサウナ入ると効果ありますよ。明日もサウナ行くぞ!

f:id:cerveler_y2:20191104210738p:plain

土曜日

f:id:cerveler_y2:20191104210754p:plain

日曜日

f:id:cerveler_y2:20191104210807p:plain

月曜日

3日間で結構追い込んだよおじさんは。レース前にこんなにやって良いのか?ってくらいやったけど、サウナで老廃物排出してスッキリ。

脚は軽いぜ!