High on Life

NO BIKE NO LIFE

疲れた体に鞭を打つ

ほどのことでもないけど、少し強引に体を動かした。往復夜行便、1週間言葉のよく分からない場所で毎日宿を変え、1日6件ペースで取材して歩く強行軍。体が感じている以上に疲労が溜まっていて、帰ってからは夜も昼も死んだように眠っている。しかし幸いにも三連休で助かった。



土曜日 Zwift60分

当然起きれず。8時ごろ起きだしてゴソゴソ。体全体がふわーっとしていて力が入らないので、ワークアウトではなく通常にWATOPIAへお出掛け。何も考えずに選択したコースがプチ山がちで、結果として軽いワークアウトになった。60分回すだけで今までに感じたことの無いような疲労感。とにかく疲れている。昼食後ベッドに倒れこみ、17時ごろまで死んだように昼寝。



日曜日 VIVAREN ALONEで大正池#18
https://connect.garmin.com/modern/activity/3017623044

NP、TSS共に170としょぼしょぼ。山城大橋手前でS藤オジサンに遭遇。全身だるく力が入らない。英語の勉強しなきゃなぁ・・・なんて考えながら24分57秒かかって大正池を登る。後ろから誰か来ないかなぁ〜と思う時に限って誰も来ない和束路。ペース上がらず307、422を流し、富川トンネルでハンガーノック。視界が狭くなってきてサングラスを外さないと走っていられない程の疲労。大石ファミマまでノンストップで2時間32分走。乾いた喉と空っぽの腹を満たし、少し体力回復して淡々と猿丸を越え山城から興戸へ。今日はちょっと趣向を変えJR同志社前駅のループ橋を上って下ってそのまま同志社正門まで登坂。正門左折の同志社山手入口右折で、いつもの打田コースへ戻る。東畑もフロントインナーで淡々と登って精華町へ帰還。打田手前でK山さんとすれ違い挨拶。96キロくらいで終わりそうだったので、悪足掻きして100キロに到達するまで近所を少し回って帰宅。

けいはんなロードの垂れ幕で季節感を取り戻す。



月曜日 Zwift 50分

FTP Builderのワークアウトやりかけるも、12分で断念。体力は相当落ちているし昨日の100キロで疲れの上塗り状態。その後画面をYOU TUBEに切り替え、アイアンマンのドキュメント観ながら軽めのワークアウト。
アイアンマンの映像はモチベーション維持にはもってこいですな。変態の極致だし。土曜日以上に全身疲労感満載で50分でギブアップ。



強行軍の出張で体重増はなかったけど、疲労が酷い。来週GOURENまでにスッキリ疲れが抜ければいいのだが。おきなわまで2ヶ月弱。4キロ減量が最低限の課題。しかし、疲労の抜けなさに歳を感じる今日この頃です。